見出し画像

50歳間近のスプラトゥーン3「ヨビ祭とロッカーを整理する」

スプラトゥーン3も、ついにヨビ祭が始まりましたね!

正直言ってポケモンに詳しくない僕としては、どのチームに属するか悩んだのですが、周囲の勧めもあったりして「ほのお」にしました

…と思っていたんですが、周囲は意外と「くさ」に流れていることが判明!甥姪どちらとも「くさ」だし、その他の友人も「くさ」が多かったなあ。
まあでも、周囲で多かったら有利というわけでもないですし、コツコツやります。

今回始めてヨビ祭を経験しているわけですが、とにかくカタログレベルを上げて「ホラガイ」を集めてガチャを回し、フェスTを着てギアパーツのカケラを集めるって感じですかね。

実力まだまだの僕も、まぐれで勝ったりしてホラガイをゲットし、ガチャをしてみたところ…


どちらも高額品だ

こ、これは高額商品!

左の「ナゾのひもの」は、ザッカ屋販売価格93,800G!
右の「ガチホコバトルのゴール」は同販売価格75,800G!

この1回で169,600G分のオキモノをゲット出来ました。


それに合わせてロッカーの中身も整理することにしました。あまりにも雑多になっているので。


外側は余白を残した感じに。少しスッキリしたかな。


内部は先ほど書いた、ガチホコとガチホコバトルのゴール、ナゾのひものを中心に、アサリとかギアを並べてみました。
こちらも余白を残し、少し落ち着いた感じにしました。

意外とこれぐらい整理出来ていた方が上級者に見えたりして!?まあ、上級者じゃないけど。

よわよわなので、カタログレベルを上げるのも大変だし、連敗が続いたりするとやる気がなくなったりするのですが、少しずつモチベーションを上げてやっています。

なによりフレンドの方も少しずつ増えていることもやる気になります。
僕はバトルで印象に残った方はフレンド申請することもあるのですが、しれーっと断られていることもあり(笑)、メゲちゃうこともあるんですけどね。

逆に申請許可されるとウレシイものですね。


Twitterでも書いたのですが、40代以上の初級者向けのDiscordチャンネルってないのかな?と思っています。

上に書いた通り、お子さんの初級者と40歳以上の初級者とはまた異なるものがあると思うので、その辺りの差別化もしたいなあと思っています。

需要があるかどうかサッパリわからないので、サーバを作ったはいいものの誰も来なかったりすると笑えますしね(笑)

リアル業務の多忙さもあったりして、なかなか実行に移せませんが興味のある方いらっしゃったらご連絡下さい(まずないと思うけど)。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。