見出し画像

メルカリで書道作品の受注作成販売を開始しました

少し前に構想を練っていた、メルカリでの書道作品の販売を開始しました!


こういう感じで、商品のコメント欄に希望の一文字を指定していただき、それを元に製作して発送することにしました。

・ミニ色紙(13.6×12.1cmの寸松庵サイズ)に、ご希望の一文字を揮毫いたします。揮毫可能文字は、漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベットから選択可能です(一文字に限ります)。写真は出来上がりイメージです。書体、書風の参考になさってください。
・ご希望の一文字はコメント欄で指定してください。
・一点ものの芸術作品につき、返品・値下げ交渉はご容赦ください。
・販売後も著作権は私に帰属します。二次使用の際はご連絡ください。
・作者である私の落款印を押印いたします。(ご不要の際はお知らせ下さい)
・ビニール製スリーブに入れ、らくらくメルカリ便(ネコポス・緩衝材入の封筒)での発送となります。

商品説明より

という説明文にしました。

下調べとして、メルカリで「書道」と検索してみましたが、既に書いたものを販売しているのがほとんどで希望文字を選択する方法はありませんでした。
そこで、コメント欄を利用した簡易的な受注製作を思いつきました!

最近はミニ色紙も専用スリーブ(ビニール製ケース)や額縁も販売されており、なかなか充実しているようです。
既に1件作品をお迎えいただきました。感謝です!
(2024年1月14日追記)さらに本日もう1作品お迎え頂きました!

らくらくメルカリ便の匿名発送なので、私は発送が簡単ですし、お相手は住所氏名が匿名になるというメリットもあります。


出品ペースは、プライベートの忙しさと相談してやっております。
ホームおもちゃ > ホビー・グッズ > 美術品 > 書 のカテゴリにありますし、 #書道 #書道作品 #書 #揮毫 #ミニ色紙 #寸松庵色紙 のいずれかで検索していただければヒットします。

ご興味ありましたら、是非一度ページをご覧くださいませ!

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。