見出し画像

メッセージTシャツを販売することを思いつく

最近、自分の書を販売しようと色々リサーチをしていまして、Skebも登録しているのですが、販路を広げるのは良いことだと思い、今回「suzuri」でも販売してみることにしました。

suzuriは販売の敷居がすごく低く、誰でも参加出来る勢いです。
グッズも定番のTシャツから衣類、キャップ、スマホケース、タンブラー、雑貨、文具と幅広く扱っています。

クリエイターがやることと言えば、元となるデザインを作成し、それを好きなように配置し、販売物品・数量を指定して、自分の利益分(suzuriではトリブンと表記される)を決定すると、あとは全てsuzuriがやってくれます。

ただし、これだけおんぶに抱っこなので、自分の利益分はかなり少ない(製品価格の1割あるかないか)ですし、利益分を多くすると商品価格が高くなるし…で、痛し痒しの部分もあります。

ただ、利益が少なくても、自分の創作物が「売れる」という喜びを体験出来るのは、非常に良いことだと思います。
こういう小さな成功体験を積み重ねて、クリエイターは成長するのだと思いますし、自分もそうなりたいと願っています。

そこで、私も自分の書のアイテムを作成しましたので、少し見て行ってください。

「ログインに失敗しました。」Tシャツ。2,992円。
Tシャツの前面に私の書で「ログインに失敗しました。」と書いてあります。
ネット住民なら一度は体験したことのあるメッセージをTシャツにしました。ニヤリとしてしまいますね。


「鯨飲馬食」Tシャツ。2,882円。
大食い、大酒飲みを四字熟語「鯨飲馬食」で表したTシャツです。大食い大会やデカ盛りに挑戦する時に着用してはいかがでしょうか?


「酔狂」Tシャツ。3,542円。
前面に「酔狂」の文字、後面に「酔」と大書してあり、お酒好きや飲み会、ホストの方にいかがでしょうか?


売れるか売れないかは運次第なところはありますが、自分の書がこうやって物品になるのはすごく興奮するし、やりがいがすごく湧いて来ます。

イラストのようなインパクトはありませんが、書のメッセージ性や訴求力に賭けてみたいと思います!



この記事が参加している募集

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。