見出し画像

【マクド我慢の失敗談】24日間マクドを我慢した私が、25日目に食べてしまった3つの理由

結論から言うと、以下の3つが失敗した理由です。

  • そもそもマクドに行っていた

  • むしゃくしゃした時に行ってしまった

  • モバイルオーダーという罠

先日、こんなnoteを書きました↓↓

この時は、マクドでサラダとコーヒーだけで過ごしていて、それが21日間継続できていたので、その方法をシェアしました。

が、

その4日後に、てりやきマックバーガーセットを食べてしまいました。そして、この記事を書いている今日のランチでも食べてしまいました↓

失敗した理由

  • そもそもマクドに行っていた

  • むしゃくしゃした時に行ってしまった

  • モバイルオーダーという罠

そもそもマクドに行っていた

私は仕事の関係上、多い時は週に2回マクドに行っていました。ランチをしたり、パソコンを開いて仕事をすることが多いです。

ダイエットを始めた私は、まずはマクドでサラダとコーヒーだけのヘルシーメニューに変えるべきだと思い、実行してきました。

しかし、

これが、そもそもの間違いでした。

今考えればなんてバカなんだと思うわけですが、そもそも行くなって話です。マクドでヘルシーメニューにすんじゃなくて、行くなって思います。

ポンコツな私はそんなこと、ちっとも考えていなかったですね・・・

むしゃくしゃした時に行ってしまった

仕事でもプライベートでもむしゃくしゃする事が多くありました。このタイミングは、ダメです。

「あんたの意思が弱いんでしょ」って言われれば、「はい、そうです」って感じです。

とはいえ、むしゃくしゃした時はやはりさけるべきでした。

ただでさえ、マクドを我慢して多少のストレスがある中で、追い打ちをかけるように、むしゃくしゃしていたら、もう終了って感じです。

モバイルオーダーという罠

正直に言うと、最初は我慢していました。

店内に入って席に座り、パソコンを開いて一呼吸おきました。

しかし、モバイルオーダーを開いた瞬間に、「ああ、もういいや」ってなちゃいました。

ぶっちゃけ、来店と同時にレジで注文していればコーヒーとサラダでいけたかもしれません。

モバイルオーダーのあの手軽さと、1人で葛藤しないといけない瞬間に負けました・・・

対策:マクドに行かない

もうコレしかないなと思っています。

私は意思が弱いので、自分に勝てません。

勝てると思っても今回のような状況になれば、たぶんまたすぐ負けます。

正直、理由に挙げた3つも他責思考です。しかしこれが私の思考。

なので、最初から勝負を避けます。

負ける勝負に挑まないことにしました。

また、失敗するかもしれない

今回も対策を考えましたが、また失敗するかもしれません。ただ、やるしかないのでやります。

どちらにせよ、体験から得た失敗も成功もシェアします。

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?