見出し画像

2024 4月の桜

引き続きお花の話です。

今年の桜、開花時期が遅く、おまけに咲いたと思ったら雨続きで
なかなか写真が撮れませんが、
こちらは4月7日の桜。


緑の桜はウコン、もうすぐ開花しそうです
この木はソメイヨシノ満開!!
他は7分咲きくらいでしょうか
八重咲きの桜もとっても可愛く可憐です
数百メートルは続く桜並木は圧巻です


午後からよく晴れたので空も綺麗〜〜
スイーツ持ってお出かけです(笑)
お花見に来ている人も多く、ランドセルを背負っての撮影姿も目にしました
ピカピカの1年生
楽しい学校生活になりますように

カメラを買い換えたばかりで(かれこれ12年ぶり?)
まだ使い方に慣れず(≧w≦;)

でも、10年の間にすごく進化したと思うのが
手ブレ補正。
これは本当に助かります。

ミラーレスにしないの?と言われましたが
父のレンズもあるので、古いレンズも未だ使える今回もPENTAXです。


PENTAX K-3 Mark3 

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方