見出し画像

うちのシロクマが白くなくなって


かわいいおうちに住んでる人は
みんな!?持ってるシロクマの貯金箱


マフラーを巻いてあげたり
めがねに帽子と愛情をたっぷり受けてる
可愛いシロクマ

私はこの子に500円玉貯金をしていました

まだコロナの前で
貯めたお金でアメリカにオモチャを買いに
行きたかった

頑張って500円玉を貯めていた

が!


貯金をやめる日が来たのです

それはコロナのせいではなく
郵便局のせいでした

来年から小銭の入金に恐ろしいほどの
手数料がかかることになり
いまのうちにと慌ててシロクマを
開けることにしたのです。

500円玉はまだ入りそうな位の量で
八万円ありました

中身を全部出してあらためてよーーくみると
シロクマかなり黄ばんでない?
初めからこんな色だったかな?

いや、黄色い

白い物ってなんで黄ばんでしまうんだろう

シロクマは白がいい
白にしてあげたい

ネットを駆使して黄ばみを戻す方を試してみる

ワイドハイターを塗りたくり
ラップを巻いて外で陽に当てる

そのまま忘れて一週間

ラップを外すと
あれ?少し白くなった?
やる前の色と変わった?
と不安になるも

さらに塗りたくり
3日ほど陽にあててみた

これはシロクマ

かなり白くなった!

我が家の黄ばみ家電達と比べても
かなり白くなった

心配していた目の塗料も大丈夫

やっぱりこの色が爽やか
次は千円札貯金をしようと思う

end*

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?