見出し画像

1シーズン限定の話

 「今日で3ヶ月だから、別れよう。」

 そう言って今回の恋人とも別れた。恋人は諦めたようにため息をついて頷いた。

 元々3ヶ月だけだと宣言していたからか、何も聞かれなかった。

 自分はどうしても3ヶ月以上、誰かと恋をすることが出来なかった。

 自分にとって誰かと恋をするということは、深い深い海に潜るようなものだった。

 心地いいけど、息苦しく。美しいけど、恐ろしい。そして永くそこにいると、何も感じなくなってしまう。

 だから、時々水中から出て息をする。解放感と寂しさを思い出す。

 そうしないと、もう自分自身すら愛せないような気がした。

 だから次も、また期間限定の恋をするだろう。

 さあ、潜る準備をしなければ。

 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?