見出し画像

けだるい朝とはっきりしたことについて

 「そういえば、好きとか言わないよね。」

 隣で寝ている女が言った。恋人として一緒にいて結構長いが、そんなこと言ったのは初めてだった。

 「急にどうした。」

 「いや、あなたって『そばにいて。』とか『愛してる』以外の言葉で好きって言ってくれるよね。」

 「まあね。」

 「嬉しいんだけどね、ストレートに言うのは照れるの?」

 それもなくはなかったけど、僕なりの考えがあった。

 「好きとか愛してるなんてそう簡単に言えることじゃないだろ。特に君に言うのは大切にしたい。」

 それを聞いた恋人は目をパチクリさせた。それから僕に抱き着いてきた。

 「私、どうしてあなたを好きになったか分かったかも。」

 「…なんだよそれ。」

 「あなたってとことん誠実なんだね。」

 こんなひねくれものを誠実と呼ぶのは君だけだろ。そう思いながら彼女の肩を抱く。

 「もう少しだけこうさせて。」

 それだけ言って、だるくて眠い朝を少しだけいいものにする。彼女は最高の笑顔で僕の腕の中にいる。

 

以上、らずちょこでした。

※この物語はフィクションです。

ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

ではまた次回。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?