見出し画像

1足の靴の話

 その靴を履けば、自分の望んだ場所に行けました。

 疲れてる女性なら温泉、遊びたい子どもならテーマパーク。本当にどこへだっていけました。

 彼女もその噂を聞いて、何とかその靴を手に入れました。

 「お願い、どこかへ連れてって。」

 しかし、足は動きませんでした。靴も動こうともしません。

 「どうして…?」

 彼女が困惑しながら、靴を脱ぐと、声が聞こえました。

 「あなたは、本当はここにいたいんじゃない?」

 「…。」

 彼女は靴を丁寧に包んで箱に入れました。

 「本当にどこかへ行きたくなったら、また呼ぶね。」


 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?