見出し画像

愛されたい彼女と愛したい彼の話【前編】

 育美は腕と足が少しだけ動かしづらい。

 日常生活でそんなに困ることないのだけど、重いものを持ちすぎてはいけないし、走りすぎてもいけない。不便だった。

 育美がこうなったのは、火事が起きたとき偶然一緒にいた、幼馴染みの蓮を庇ったからだった。

 その事で自分を責めて、蓮は育美と一緒に住んで生活の手助けをしている。

 育美は何度も世話はいらない、と言おうとしたが、ずっと好きだった蓮がいてくれる生活を手放せなかった。

 でも、蓮が一緒にいてくれるのはただの罪悪感で、自分を愛してくれている訳じゃないということも気づいていた。

 離れるのも、一緒にいるのも育美は辛かった。

 今日も無理をして笑いながら、朝食を作っている蓮に話しかける。

 「おはようー。」

 蓮もその声を聞いて笑って振り向く。

 「おはよう育美。」

 育美はテレビをつけてニュースを見る。昨晩起きた火事のことを取り上げていた。

 「警察は、連続放火魔の可能性があると見て、調査をーー。」

 育美はチャンネルを変えた。火事のニュースは蓮に辛そうな顔をさせるし、育美自身も見たいものではなかった。

 蓮が朝食の乗ったプレートを持ってきて、ニュースの天気予報を見た。

 「今日も降るのかー、最近雨多いな。」

 「だね、電車大変でしょ。」

 「まぁね。」

 2人ともいただきます、と言ってから食べ始めた。口数は少ないが、はたから見たら同棲カップルのよくある風景に見えた。

 育美は、この朝をいつまで続けられるだろう、いや、いつまで続けていいのだろうと何度も自問自答している。その答えはいつも同じ。

 「今すぐやめろ。」

 自分自身に言うのに、自分自身が言い返す。

 「せめて今日だけは。」

 その繰り返しだった。いっそのこと蓮が自分を嫌ってくれないかと思うが、実際に嫌われたらと思うとしり込みする。

 今日も「せめて今日だけは。」と自分自身に言い返して朝を過ごす。

続く

以上、らずちょこでした。

※この物語はフィクションです。

ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

ではまた次回。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?