見出し画像

取り戻したい1時間の話

 「朝を充実させると、その日はいい日になるわよ。」

 母からよく言われていた。小さい頃は毎日が遅くてそんなこと言われても全然わからなかった。

 今思えば、父と母が協力して休日の朝は色んなことをさせてくれてたからかもしれない。

 1人暮らしの朝が、退屈に感じる。遅くに起きて、適当なもの食べて、またベッドに戻って動画を漁る。1時間こうしていれば1日同じことを過ごしてしまう。

 これはダメだ。昔のように充実した朝を送りたい。

 というわけで、今日は早く寝ることにした。いつもより1時間早めにベッドに入る。

 出来るかどうか分からないけど、明日は早起きしよう。

 ずっと気になってたベーカリーのパンを買いに行って、図書館で本でも借りよう。

 少しずつ戻していきたい。

 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?