見出し画像

【短編】 リモコンワールド

 その部屋はスイッチ1つで気温を変えることか出来ました。クーラーのように風を送るのではなく、本当に気温を指定のものに変えることが出来るのです。

 20℃と設定すれば必ず20℃になり、30℃にすれば本当に30℃になりました。

 運良くその部屋に住めた女性は、毎日違う温度に設定していました。昨日は18℃、今日は20℃とわずかな差ですが変えていきました。

 時には35℃にしてかき氷やアイスを食べたり、5℃にしてお鍋やうどんを味わっていました。

 「退屈は嫌いなの。」

 彼女に理由を聞くと、そう答えました。
 
 「たとえ気温だけでも毎日違わないと、退屈すぎて死んじゃうわ。」

 そう答えながら、美味しそうにアイスを頬張ったのでした。

 「あなたも食べる?」

 以上、らずちょこでした。
 ※この物語はフィクションです。
 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。
 ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?