見出し画像

1人の変わった生活の話

 彼に会うには夜はダメだ。20時には眠っているので連絡がつかない。

 逆に朝ならいつでも歓迎してくれる。4時に会いに行けば朝ごはんを一緒に食べられる。彼の出してくれるコーヒーはバリスタ並みにうまいらしい。

 お昼でも大丈夫だが、仕事以外の連絡をとらないときがあるので気をつけること。

 こんな生活をしているが、決して人が嫌いなのではなく、ただ単に朝型すぎるだけだ。20時にとてつもなく眠くなるだけだ。

 そんな体質だから、なかなか人と合わなくて大変だと嘆いていたが、この生活に合わせてくれる会社を見つけてから、イキイキしだした。

 ようやく人と関われる。しかも無理をせずにだ。

 まぁ、周りの理解を得るのは大変だったが。このご時世、20時以降自由にならないのはダメなことだからね。

 え?私かい?

 彼とは真逆で、朝が苦手でね。2時まで起きて11時まで寝てるよ。お昼以外で彼と会ったことないんだ。

 こんな私でも、あんな彼でもちゃんと理解できるような世の中になったんだ。

 複雑だけど、この辺はありがたいね。

 以上、らずちょこでした。

 ※この物語はフィクションです。

 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。

 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?