見出し画像

らいざのパスタ修行🍝の話#206

みなさん、おはようございます。(こんにちは。)(こんばんは。)

いきなりの宣言ですが、今朝は少し趣向を変えた記事を書こうと思います!

(いらない宣言w)

それは何かというと、


パスタ修行🍝


についての記事。

なぜパスタについて書くのかというと、

自分がここ一ヶ月弱くらいの間ほとんど毎日お昼にはパスタを作ってきたからなのです。


自分で作るパスタと言えば、

今まで

スーパーなどで売ってるパスタソースを茹でたパスタに和えるだけ!

みたいなことしかやってこなかったのですが、ちょうど料理にもハマっているし、

「せっかくだからパスタ修行だ!」


ってな感じで、毎日お昼にパスタを作ることを決め、オリーブオイルと刻んだにんにくを炒めるようなところから始めたのでした。


そして、そこで参考にしたのが、

我らがバズレシピの

「料理系YouTuberリュウジさん!」


リュウジさんは、イタリアンレストランで働いていたこともあって、彼のYouTubeちゃんねるにもたくさんのパスタの動画があります。

とりあえずは、それを順番に作っていこう!と動画を見ながらやってみました。↓


実際に作ってみたのですが、スーパーで売ってるパスタソースって、ホントに和えるですぐ完成じゃないですか?

先ほども書きましたが、実際に作ってみると、ちゃんとオリーブオイルと刻んだニンニクを炒めるところから始まるんですね。

時間も手間もかかる。


でもですねー、

なんかですねー、

これがまた、

すごーくやってる感が出るのですよ笑


これがクセになって何種類か作ったところで完全にハマっています。

(しかも美味しい)←これ大事!

さらに段取りも重要になります。

ソースを作りながらパスタを茹でるためのお湯を沸かすタイミングを図ったり、どのタイミングでパスタを茹で始めるとタイムロスがないかを工夫したりと、中々に生産性を高めるゲーム性も取り込みながらやっております。


で、面白いのが、中にはソースを作りながら、そのソース?の中でパスタを茹でつつ、最後には汁気を飛ばして完成!みたいなレシピもあるんですよねー

これ洗い物を減るし、味の濃厚さも高まって画期的でした!


ちなみに、この1ヶ月弱で作ったパスタといえば、王道のペペロンチーノ、カルボナーラ、ボロネーゼ、ナポリタンなどに加えて、

納豆パスタ、ボンゴレ、トマトチリシーフードなど少し手がかかるやつにもチャレンジしました!

なんとその数は

24種類!!

そこそこのパスタ屋よりもありますよー笑

ちなみに証拠の写真も撮っています↓

画像1


最近はリュウジさんのレシピに加えて、他の人のレシピでも作り始めたんですが、こんなサイトを見つけちゃいました笑


日本パスタ協会!!

そして、

オレンジページネット!

オレンジページでは、パスタの料理レシピが、

厳選!534品!!


534品もあって、どこが厳選やねん!!

というツッコミがありそうですが笑

たくさん試せるレシピがあるのはよいことです。(いろいろやってみたい)

そして、これはまだまだパスタ沼が続きそうです笑


みなさんは、パスタ好きですか?

どんな種類のパスタが食べたいですか?


ちなみに自分が作って特に美味しかったのは

納豆カルボナーラ

画像2

チリトマトクリームパスタ

画像3

是非とも僕がパスタ沼にハマってる間に食べに来てくださいね!笑


というわけで、今日の記事は終わりです。

お読みいただき、ありがとうございます💪

よろしければフォローしていただいて、面白そうだな!という過去記事も読んでくださると嬉しいです。(もちろんスキもTwitterなどでのシェアも喜びます!

では、今日も一日ご機嫌で✨

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?