見出し画像

やっと1回目接種。

10月11日月曜日の午後。

2か月くらいかかって取れた予約で、やっと例のワクチン接種できました。

3か月半くらい前に副鼻腔炎が悪化して1か月ほど体調が芳しくなくて

予約どうするか?としばらく考えていたんですが・・・

実際、2週間に1度の市のワクチン予約をやってみると


「開始1分で予約終了。」


という大人気ミュージシャンのコンサートのネット購入チケット予約が開始数分で終わる

のと同じ現象が7月から9月前半まで数回続いて・・・

やっと予約できたのが9月の終わり。


体調崩してた段階で10月から年末くらいでもいいかなと考えたんですが、

これだけ予約取れない状態が続いたら、今年中でも取れないのか?とも思ったし・・・

大規模接種すると考えたら電車乗り継いでまで行きたくはないし・・・

とガマンして待つしかないかと様子見てたら

9月終わりから10月に入って予約枠がガラ空きになったというのは何だろうか?と

最初から余裕持って10月以降の予約で良かったんかな?う~ん・・・

 

で、今週月曜に接種してきて、副作用どうなんだ?と

水曜のこの時間まで10回ほど体温測りましたが、37度以上に上がることもなく、注射した部分が痛いけど腕は上がる。気にしすぎて若干不眠。

そんな調子なのでひとまず安心しているところです。

次は11月1日の予定ですが、来週寒くなるらしいし風邪など気をつけないとね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?