見出し画像

2021年のスローガン・その2「小説の主人公みたいに生きる」/今の現実から理想の現実の方へ、ズリズリズリッと移動する


一年前に決めた2021年のスローガンのひとつは「教祖になる」だったが、もうひとつは「小説の主人公みたいに生きる」だ。
以下、前書いた記事より引用

::::::::::
何かを選択しなければならない時に、ワクワクする方、面白い方、ウケる方、ネタになる方、得られる教訓や情報量が多い方へ行きたい。
(そういうスローガンがあったから、そこまで金に困っているわけではないのに「居候」という選択肢をとってみたのだった)
::::::::::

これになぞらえると、「時給2000円の手堅い、楽で、今までと同じ通りのことをやればいい仕事」よりも「もらえるお金はどうなるかわからないけど、わくわくして、面白くて、得られる教訓や情報量が多い仕事」を選んだこと(つまりこのマガジンを始めたこと)はナイスチョイスだ。

今の私はメインの生計を


この文章は定期購読マガジン「言語神社『レヴェリー・レイレイ』」に含まれています(月額333円)。この先は有料になりますが、課金を迷っている人は「無料お試し」も読んでみてください!

ここから先は

482字
「個人が、能力、欲望、想像力をのびのび発揮し、やりたいことを好きにやることが尊重される世界」「創造(特に芸術の創作)をすることが当たり前で、やればやるほど『いいぞ!もっとやれ!』『そのことによりあなたは更にあなたらしくなるし、人生全体にもっと良いフィードバックがある!』と推奨されてる社会」これが私の理想(レヴェリー)で、これに寄せてく文章を大量投稿します。なるべくリアタイで読んでほしいので、定期購読が圧倒的にお得な値段設定。「👆こういう世界、いいな~」と思った人は是非おさいせん(333円)を。

全ての創作者、クリエイター、アーティスト、あるいは何か作ってみたいけど始められない人におすすめ!■神主(渋澤怜)が、あなたの創造魂を、励ま…

スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。