Ray of Sun Shine

📍Seattle, USA 🐕🎣

Ray of Sun Shine

📍Seattle, USA 🐕🎣

最近の記事

アメリカでの潮干狩りってこんな感じ、準備編。

行ってきました、”平成最後の潮干狩り”!!! 4月中旬、アメリカはワシントン州。 日本は”平成最後の〜〜〜”ブームだった頃、こちらにも少しだけそのブームが。 何かと言うと、”平成最後の大潮”!!! 大潮とは、月一で海の潮位が一番下がるとき。 つまり、貝が拾い放題な日である。 というわけで、潮干狩りに行くと決めたのでまずはそのためのお買い物。 必要なものその1、長靴。 これがないと足がドロドロのべちゃべちゃになります。 Walmartで20ドルくらいで買えて、そして

    • アメリカで猫に15ヶ所噛まれるってこんな感じ。

      猫に噛まれました。しかも15ヶ所も。。。 アメリカはシアトルのとあるシェルター。 この日のシフトは猫ちゃん達と。 シフトはじめに決まってやるのは誰がどこのケージにいるのか把握することだが、そこで見つけてしまったある張り紙。 ”Loose kitten in this room, Keep the door closed" 訳すと「子猫が逃走中。この部屋のどこかにいるので逃さないで」的な。 もちろんこれはお客さん用の訳。 では我々ボランティアたちにはどう見えるか? 「

      • アメリカでの釣りってこんな感じ。

        まずはじめに、、、 アメリカで釣りはできない!!!! "Fishing License" なしでは。。。 さて、このFishing Licenseとは何か? ”License = 免許”と考えがちだが、これはどちらかというと 日本で言うところの「遊漁券」みたいなもの。 日本でも渓流釣りとか行くと決まって買わされるこれ。 アメリカにも同じようなものがある。 ワシントン州のはこんな感じ。 ただ渓流だけじゃなく、海でも川でも湖でも必要。 要は、Fishing Lice

        • アメリカのシェルターってこんな感じ。

          アメリカはシアトルのとあるAnimal Shelter。 朝8時は決まってご飯の時間。 まだか、まだかと、ある犬は今にもKennelから飛び出そうな勢いで飛び跳ね、 またある犬は嬉しさを隠しきれずその尻尾をまるで大雨の日のワイパーのようにブンブン振り回している。 ご飯が待ちきれないKingstone。 こんなのはまだマシな方。 何がすごいってとにかく吠える。みんな吠える。 どんだけ凄いかって? ご飯の時間になるとシェルターのスタッフ、みんなパイロットとか、ヘリコ

        アメリカでの潮干狩りってこんな感じ、準備編。