#41 きっと少し疲れているだけ

今週もなんとか終わりました。

疲れているときって
人に優しくできないですよね。

自分に余裕がないからなんでしょうね。

一緒に仕事してるはずなのに
はじめの大変なところが終わったら
フェードアウトする方が
会社にいらっしゃるんですけど
なんか言動に少し
イラッとするときがあります。

どういうことなのかわからないんですけど
とても重要なことなのに
その人にとって都合の悪いことは
お客さんに隠しつつ
私に対して正論を言ってきたり。

なんか後ろめたい行動があって
その人を尊敬できない部分が
ちょこちょこ垣間見えるのに
自分は絶対正しいみたいな感じで
正論を言われるのは納得できないです。

だいたい、悩んでいるときに
尊敬できない人からの正論なんて
いらないです。参考にならない。
正論は理解してるけど、
それができないから悩んでるんだから。

あと都合悪くなったら
問題から逃げたりするし。

都合が悪くなっても矢面にたって
人を引っ張ったり
導いたりするならいいけど
そういうわけでもないし。

自分に全く関係ないことに対して
その人の気が向いたときに
わけのわからないアドバイスみたいな
正論をぶつけてきたり。

かといって一緒に
解決策を考えてくれるわけでもなくて。

言いたいことを言いたいタイミングで言って
カッコつけたいみたいです。

それを見るたびにあんな大人には
なりたくないなって感じます。

グチになってしまいました。
少し疲れてるんですね。

今日は金曜日。

あした、あさってを
ゆっくり休みたいと思います。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?