#40 人を動かすって難しい

お仕事の話。

今、あるプロジェクトで
後輩と一緒に仕事してるんですけど、
私は少し時間が足りないなぁって感じて
少し前倒しして仕事を終えられるように
努力してます。

でも後輩との意識の違いによって
うまく話が噛み合わなかったり
焦りを伝えられないときがあります。

なんか感情をそのまま伝えるっていう方法も
あるにはあるんですけど、
感情を伝えるのは苦手なんですよね。

怒りに身を任せて伝える手段も
あるにはあるんですけど
これをやると私の方のエネルギーが
かなり消耗するので避けたいです。

あと、私の印象が悪くなりそうで。

やっぱり一番はこれですね。
感情を伝えて、
嫌われるのが嫌なんだと思います。

とりあえず、今日の打ち合わせで
私の焦りは伝わったように見えたので
あしたから期待したいと思います。

自分を動かすのは簡単だけど
人を動かすって難しいです。

一人では仕事できないから
少しずつできるように
なっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?