記事一覧
Maya&SubstancePainterからUEへオブジェクトをインポートする一番楽な方法<スタティックメッシュ編>
検証バージョン
Maya 2024.2
Substance Painter 9.1.2
Unreal Engine 5.3.2
こういう人向けゲーム用というよりかは映像用でレンダリングのためにUEを使ってる人が参考になると思います。
サブスタでテクスチャを必ず貼る必要があります。
Maya側ではキレイにレンダリングできません。
もっと良いやり方を知っている人は教えてくださるとありがたいです
After Effectsを英語版で使う理由
日本語版のAE歴6ヶ月、英語版のAE歴1年半
After Effectsは日本語or英語どっちがいいのか。
twitterとかで見てる感じ4人に1人の割合で英語版を使っているらしい
日本語版から英語版に移行した理由と双方のメリット・デメリットについて軽く触れられたらと思います。
移行した理由まず、なぜ英語版に移行したのか。理由は大きく2つ
1.エクスプレッションに日本語を打ちたくない
レ
Element 3Dを使ってMayaのオブジェクトとカメラをAfter Effectsに読み込む
概要After Effects 24.1で正式に3Dモデルに対応したので、それ以前のバージョンで3Dモデルを扱う方法です。
この方法ではカメラ以外にアニメーションのキーが打たれていても読み込めないので注意してください。
ソフトのバージョン
After Effects 2023 (23.6)
Autodesk Maya 2023 (2023.3)
MAYAでOBJを書き出すMayaからAEに