見出し画像

『コレ好き!』の源流にはわたしのキラキラが眠っている。

こんばんは〜!

いや〜〜1カ月毎日note書けた!と思ったら、早速昨日投稿出来ませんでした!ははは!!

と言うのも、昨日の朝通勤電車の中で、目眩と脱力感、冷や汗に呼吸まで苦しくなってきて『あ、死ぬ』となりまして。流石に何度か途中下車して落ち着いてを繰り返してたけど、悪化の一方でしたので初めて駅の医務室で休ませてもらってから出社しました!普段お家以外でよく眠れないのに爆睡!気持ちよかった〜〜。

久しぶりに、全身麻酔した時のすぅ〜っと意識遠のくアレを感じたな〜〜。肝冷やしたわ。身体はパニックで呼吸が浅くなるばかりのところを、冷静に深呼吸しようとしたの偉い。こういう時、なんだか不思議と落ち着いて対応出来るんだな〜と改めて思いました。とは言えその後も苦しさが続いたので早退しましたけども!今日は普通です!

さて話は変わりますが、最近Netflixで"Next in fashion"を見ていたんですが、エピソード何話目かのジジの衣装がもうドツボすぎて!!映るたびにターザン(旦那)に『ねえ!これめっちゃ可愛い!好き!!』と言う旨をしつこく報告してました!しつこさなら、ドリフターズにも負けない。ちょっと見てください、この可愛さ。

ジジ〜!!!イザベル・マランも好きだ〜!!!

白のワンピースをこんなにカッコよく着れるんだ、、、。何より、このバランスが最高っ!!!白のワンピースとアクセサリーやヘアスタイルに少女っぽさがあって、後ろに被ったキャップとパンツ合わせちゃうところがヤンチャっぽくて好き〜。それなのにメイクや露出具合、服の素材なんかが大人っぽくて最高なバランス🫰🏽❤️‍🔥

これはちょっと本気で欲しいぞ??と思って、色々探し回ってたら似てるのありましたわ〜。昔はこうして探すの結構時間かかってた気がするけどこれもテクノロジーの進化のおかげでしょうかね、割とすぐに見つかりました!!ありがたや〜〜。

ちなみに、イザベル・マランの感じも好き〜〜。こんなにシンプルなのに、、。やはり小麦肌にデニムは一生やりたいファッションだな。あとはこうして2人の服を見ていると、服自体の形の良さやフィット感、素材は大事だな〜〜なんて思いますね。大人になれば尚のこと。これはユニクロやプチプラで揃わないもんな。今のわたしには、プチプラはシンプルなものを少し取り入れるくらいが丁度良いかもしれない。

そうそう。この前、友だちと服の話になったんですが、わたし自身昔からそれなりにこだわりがあったのを思い出しました!あとは意外と周りの目を気にしてないんだな〜と。このジジもそうですが昔から海外のモデルさんやアーティストのコーディネートが好きだったので、何年も前から背中全開の服やお腹が出るようなクロップドTシャツ、お尻のラインバッチリ出るタイトスカートも好きでよく履いてました!寒そうだのお尻デカいだの言われましたが気にせず着てたな〜〜。気にしいのクセにそこは貫いていた記憶!

やっぱり『わたしコレ好きっ!!』というのが明確であればあるほど、わたしはそれを貫ける強さを持ってるんだろうなあ〜〜。それはモノに対してもそうだし、ヒトに対しても!誰かの『それ変だよ〜』とか『大丈夫なの??』みたいな事も、わたしが好きと確信していれば惑わされずにとりあえず信じてみることが出来るんですね〜!

あとはなるべく『唯一無二』で『人と被らない』事も大切にしてるかも!自分っぽいエッセンスを必ず一つは欲しい!!自分のスタイルにシグネチャーみたいのがあるのって、カッコいいな〜と思うんですよねえ〜。中学生頃からはリアーナとかニコールリッチー辺りが好きで『絶っっ対お金貯めてタトゥーいれる』と決めて絵を書き溜めてたりしてたもんな!笑 その代わりと言ってはアレですが、今はシルバーアクセサリーに注ぎ込みまくってます。服より何よりお金かけてる。これもブランドの新品で流行のモノより、ネイティブアメリカンが作ったものやヴィンテージが好み!ストーリー性があるし、どっしり感が違いますからね!プラチナとかじゃなく燻銀な感じがいいです!

服ひとつ取ってみても、その人の思考や何かが反映されてると思うと面白い!同じ人でも、その時々で違ったり!何でその服を選んだとか、どのポイントに惹かれたのかとか話聞いたら楽しそう〜〜!意外と無意識でしょうからね!何となく好きだから、みたいな感じでそこまで言語化を求められるところでもないし!今度、服の話をした友だちと古着屋巡りをするので、その時にそんな話も出来たらいいな!覚えといて〜わたしの記憶力〜〜!

さてさて、今日はこの辺にしておきましょうか!服もそうですが、好きなものの話は楽しいですね!普段はここまで『何で好きなんだっけ?』みたいな事は感覚的なことで、理論的に言葉にしていく作業をする機会はあんまりなかったからな〜〜。ここにも、わたしのキラキラが沢山眠っている可能性大!!また違う好きなものの話もしてみようかしら!

ということで、みなさまも良ければ好きなものについて考えてみてはどうでしょう〜〜!是非聞いてみたいところだ、、。
それではまた明日っ👋🏽⛅️🧡


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?