見出し画像

プレゼント屋さん/滲み出るポンコツ/どこに行ったっている奴/人生リラックスモード

こんばんは〜!

昨日は有給を取っていたので、今週は後2日出社すればお休み!いつかは週休3日を目指していますが、やっぱりお休み大事〜〜。月に一度は4連休以上のお休み欲しい。お金より時間、、。
今日はショートショートでいきま〜す!

仕事終わり、同僚たちに日頃の感謝を伝える為にちょっとしたプレゼントを調達したのですが、わたし本当にプレゼントするの好き。もっと言えば、プレゼントをセレクトしてラッピングするの好き。喜んでくれる顔はもっと好き!!

プレゼントも、最初からセットのものよりバラバラなところから選ぶ事が多いのですが、相手がこういう時にコレあったら良いかな〜ちょっと楽しく日常を過ごせる後押しになったらな〜なんて妄想しながら選びます。その時間が堪らん。

わたしはプレゼントをするのが趣味と言ってもいいくらいなので見返りは求めていないのですが、だからこそ予算とかそこまで気にせず買ってしまうので、後から相手にプレッシャー与えてないかな??と心配にはなる。気をつけよう。プレッシャー感じないでおくれよ〜〜笑

というか、今の職場でご飯に誘われるとは思わなかったな〜〜。わたし、今の職場では完全に仕事モードなのであんまり雑談とか積極的にしてこなかったけど、やっぱり話す人は話すもんな。気にかけてくれるのもすごく嬉しいし有難い!明日はいつもの自分を解放してこよう!楽しい時間を過ごせますように〜!

とは言え、なんだかんだ話す人とは通常モードのわたしが滲み出ていたんだろうな〜。それで例えばもっと話したいとか、もっと知りたいと思ってご飯に誘ってくれたんだろうし。そして仕事モードとは言え、ポンコツなところはポンコツだしな笑 そこを『うわ、コイツ、、』じゃなく愛嬌と受け取ってもらえたのはラッキー!あとは自分の出来る事をやろうという仕事に対する姿勢を見てくれていて、その努力を直接褒めてくれた人の1人でもあるので本当いい人に恵まれている、、。そうじゃない人もいるけど!ははは!

やっぱりですね、どこに行ったって「おやおや???」な人っていますわな!相性の問題だったりするのでその場合は相手もわたしに対して「おやおや???」と思っているんだろう。昔はいちいち気にしていたけど、な〜んかどうでもいいというか、わたしをどう思っているかなんてのは相手が決める事ですからね。嫌いだ〜と叫ばれても、それでわたしの価値が下がるか?と言われたらそうではない!それを知ってからは気持ちがラクです。だからと言って、そこでわたしが「言ってろよ!!」のように傲慢な態度を露わにしたらアカンのです。ダサいですし。

そんな人でも、仕事やご近所、ママ友なんかでど〜〜〜〜〜してもコミュニケーションを取らざるを得ない時のために『アサーティブ・コミュニケーション』と言うものを知っておくといいかもしれません。簡単に言えば、相手を尊重しつつ自分の思っている事を自分の言葉で率直に伝える事ですね。細かい事は今度書きますが、気になる方は是非調べてみてください!!とっても役に立ちますからオススメ〜〜。

なんだか書いてる途中でウトウトし始めちゃいました、、。昔は寝落ちなんてあり得なかったのに、最近のわたしの人生はリラックスモードだからか寝落ちが日常茶飯事。YouTube一本も見終わらずに寝てしまう。そのくせ、夜中にお手洗いに起きるからそれどうにかして〜わたし〜〜。サプリ飲むのが寝る直前だからいけないのかしら。ちょっと早めの時間に変えてみようかな。

さてさて、完全に寝落ちする前に今日はこの辺にしておきましょう〜〜。
明日も暖かいお天気になりそうですね!うきうき!明日も朝から大きな深呼吸から始めていきましょう!それではまた明日っ👋🏽🩵✨


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?