見出し画像

面白がって、可愛がる。それが人生を楽しむコツ!!

こんばんは〜!

なんだか今日も寒いですねえ〜!と思ったら来週から最高気温が上がりそうな予報。とは言え、もう来月は4月!気候もそうですが環境も変わりやすい時期なので、心も身体も体調管理気をつけよ〜〜!

さていきなりですが、みなさんは日常に起こる事や自分の人生を面白がったり可愛がったりしていますでしょうか?そもそも、そんな考えが頭にない??

わたしはこの『面白がる、可愛がる』事をすごく大切にしております。なぜなら、本当に身の回りのアレコレや自分の人生自体が面白く、時に可愛く思えるからです。

面白がると言っても色々捉え方があると思うので、わたしの場合で言うと、例えばちょっと嫌な事が起きた時によく発動します!何か嫌味を言われた時、言われた自分から幽体離脱してその状況を見てみると何だかニヤニヤ。

この幽体離脱がキーですね!幽体離脱しないと色々と間に受けてムキになったり無駄にイライラを引きずる事になり、疲れちゃうので!嫌だな〜な事に体力やら使いたくない方にはオススメです!

そして可愛がる事。これは周りの人に対して使う事が多いかも。藤井風もInstagramでファンに対して、"Thank you for being cute!(みんな可愛いありがとう!)"と言っていましたが、まさにそんな感じ!

大好きなあの人も、あんまり上手くいかずもがいている人も、イライラしがちなあの人も、シンプルに可愛いあの子も、み〜んな何だか可愛いねえ〜という視点がわたしを大らかで穏やかな人間に留めてくれています!

いやいや、イライラしてる人見ても可愛くないでしょ!!と言う人もいるかもしれませんが、まるで自分がじいちゃんばあちゃんになったり、違う惑星の地球人より更に豊かな宇宙人にでもなった気分で、周りの人を見渡して見てください。ね、可愛いでしょ?笑

そんな感じで、わたしはわたしの人生に起きる事や存在する人たちを面白がり可愛がっております。これがわたしにとってより良く、楽しく生きるコツ!!もちろん、自分自身の失敗なんかにも使えます。失敗するのが恥ずかしかったり怖がっている自分を、ぷぷぷと笑えたら、なんかまあとりあえずやってみるか!と気楽に取り掛かれちゃったりしてね!

さて、今日はこの辺にしておきましょうかね!みなさんも『面白がる、可愛いがる』、人生におひとついかがでしょうか〜??わたしは明日も、自分の色々を面白がって可愛がりますよ〜〜!それでは、また明日っ👋🏽⛅️🌈


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?