見出し画像

踊れるアラーム音/ラクに生きたい/余計なひと言/思い込みも使いよう

こんばんは〜!

今日は電車でボーッとしてたら降りる駅過ぎてたり、買い物に出たのに財布を忘れてサザエさん状態!!とりあえずバーコード決済やらが使えたのでセーフ。良い時代だ。とは言え焦りますわあ〜〜。

さて今日はゆるりとショートショートでいこう!レッツラゴー!!古っ!!

・昨日ターザン(旦那)がケータイを変えたので、アラーム音の設定をしていたのだけどこれがめちゃくちゃ楽しかった!寝る前に爆笑!わたしは、朝なんだから起きれるけどやかましくない音を選ぶけど、彼は朝から踊る気?っていうやつばっかり選ぶ!タイトルもDanceとか何ちゃらDiscoとか!もう名前がうるさいやん!笑 しかも朝になってアラーム鳴ったら、デフォルトの音に戻ってて笑った!なんで〜!笑 アラームでここまで盛り上がる夫婦いないやろ!いたら友だちだわ!!

・昔、と言っても5年前のわたしと今のわたしを比べて、本当に生きやすさが全く違う。昔は『不安、自分は後回し、八方美人』で明るく見えても内心はいつも曇ってる感覚だったけど、今は『安心、優先順位付けが上手くなってきた、他人は他人わたしはわたし』という感じでデフォルト設定を変えてきたおかげで、とてもフラットな感じ!良い!!頑張るところはやったりますが、やっぱり普段はラク〜に行きたいね。

・周りにいる余計なひと言を言っちゃう人。昨日も言われましたが(相手が当日急遽休んだ翌日に、わたしに対してもっと休み取りなよと)、まあ内容も意味不明ですがそんなのいつもなので置いておいて、こういう時は逆に質問してみる。何でその質問したかがわたしには分からないからね!質問してみるとただの嫌味の時はモゴモゴされて終わりという。というか大体そう。誰かに言われて言い返せないのをわたしに当たってきたり!何やねん!笑

・ここもある程度わたしの中で境界線があって、こういう人には自分からわざわざ歩み寄ったり下手に出て相手の思うように動いたりはしないと決めています。嫌い!というエネルギーすら使いたくないのが正直なところ。嫌〜な何かを発してくる人に好かれる必要ないし、どう思われても良いです!そのままで居てくれても結構!色々言ってきてもバリア張ってるのでノーダメージですから。あの時バリバリの実食べてよかった〜〜。あ、嘘です。好かれなくたって良いとか言うとひどい〜なんて言われそうですが、これがわたしが良い人間関係を築けている秘訣の一つだと思っています!

・その分、大切な人たちにはしっかり向き合っていきたいですねえ〜。みんながありのままで幸せに生きていて〜とも願ってます。とは言え仲良しごっこではないからね!その辺もしっかり距離感とか大切にしたいけど!あとは日々自分をアップデートする事でより良い自分になって、何かあれば少しでもチカラになれるわたしで居たいな!とも思ってる。そこの努力はし続けていきたい!!

・昨日お手洗いで会った人に声を掛けられ、デスクに戻るまであーだこーだと話が盛り上がったんですがここからが世界の七不思議。この方、どこの部署の人なんだろうか笑 向こうは何となくわたしを認識していた様子だったけど!話に花咲きすぎて全然名前聞くタイミング失ったわ。風のように去っていった!特徴は覚えてるからこっそり座席表チェックしておくか。それにしたって、やっぱりわたしは人見知りじゃないわね。

・なんかさ、自分とは何者だ!みたいのを知っている事でメリットもあるけど、決め込みすぎるとまだ見ぬ自分の可能性を閉ざしてしまっているかもなあ〜〜なんて思った。自分を人見知りだと思い込んでいた時は、あんまり新しい出会いや場所とか苦手で結構チャンスを逃してた気がする。小さい頃は両親や祖父母叔父叔母が色んなところに連れていってくれて楽しかった思い出があって、好きではあるんだろうから勿体無いよなあ〜〜!

・好きなものは大切にしつつも、苦手かも〜みたいな事も時にはトライしていこう!その為には?やっぱり好奇心は大切!あと変化はするものっていう認識を持っておく事も。食わず嫌いと同じで苦手かも〜から、好きになる可能性もあるだろうし、やっぱ嫌い!!と自分の好みやらがハッキリしてくる事もあるだろう!やんなきゃ良かったって事はネタにして浄化してあげよう。笑

はい〜!と言う事で今日はこの辺で!!
明日の午前中はお楽しみの、なんやかんややるん会!コーチングのサブスクで出会った方達とオンラインでおしゃべりしてきま〜す🫶🏽🧡
これも人見知りの思い込みを外した恩恵ですな!

それではまた明日〜っ👋🏽⛅️✨
みなさま良き週末をお過ごしくださいまし♪


reina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?