トリニダでの日々

画像1 キューバの古都トリニダに2泊3日の旅に行ってきました。町全体が石畳で市の中心部は中世の街並みのようでした。交通手段にはまだ馬車もあるとてものんびりした素敵な街でした。その街の中心で出会った本当に可愛い男の子。馬車の馬にどうしても触りたくって母親に止められている一枚。この写真は私がキューバで撮ったなかでもお気に入りの一枚です。
画像2 隣の隣のカサのおばあちゃん。とても声が高くって、優しくって。いつも手を振ってくれて、最後の日はタマリンドのジュースをくれました。
画像3 野良猫の赤ちゃん。あまりの一匹狼感に虜に!ぴっと立つおしっぽがトレードマーク。
画像4 向かいのオジサン達は、いつもドミノを真剣にやっていて、一喜一憂してるのが面白かった。怖そうだけど、撮っていい?って聞いたら撮れ撮れ!って。みんな優しかった。
画像5 カサで出会った、世界を旅しているフウヤくん。乗馬に行きたい!って言ったら一緒に行きましょう!って言ってくれて、カウボーイと3人で滝つぼまで乗馬の旅をしてきました。
画像6 ずーっとずーっと私を運んでくれた白馬くん。
画像7 途中にコーヒー農場で焙煎コーヒーを頂き、シガーを吸って休憩。
画像8 ヨーロピアンの方々の多いこと!
画像9 滝つぼにもバーがありました。ラムが安い!
画像10 滝壺で優雅にくつろぐお母さんを眺めて過ごして。
画像11 帰って来ました。が、実は帰りに馬が大きな石に躓いて私落馬したんです!めっちゃくちゃ怖かったしビックリしたんだけれど、なんだろう。馬の事嫌いになれませんでした。その反面、馬はここぞとばかりに大暴走。さすがカウボーイでした。追いかけて行って縄であっさり捕獲。私と言えば左側がズキズキと痛んで座ってるだけでもキツイ状況。なかなか遠い道のりを帰りました。アメリカとかだったら、保障問題に発展するんだろうな(笑) キューバはゆるゆるです。バンドエイドを貼られてカサまでバイクにニケツさせられて送り届けられて終わりました。
画像12 こんな感じで帰ってきました。
画像13 これは私がどうしても欲しい絵画を見つけて買おうとしていたお店の絵なんですが、乗馬の後に行ったらお店が閉まってしまっていました。泣 結局買えなかった!きっとご縁じゃなかったのかな?

最後まで一読ありがとうございました。