見出し画像

ザクロシロップ作り

今日は先週友人に貰ったザクロをキレイに洗って皮を取り除いて水気を取って煮沸した瓶に入れて同量の氷砂糖を上からギュッっと潰して蓋を閉めてシロップを作りました。これから1ヶ月かけて砂糖が溶けたらクリスマスにはザクロシロップの出来上がり。

画像1

これをグラスに入れて炭酸で割ると美味しい。しかも真っ赤なシロップにそっと炭酸注ぐと何とも色合いがオシャンで、正にクリスマス感満載。そこにアップルサイダービネガーを入れて割っても美味しい。

ザクロは、美容にも健康にもいいらしいよね。全く私は分かんないけど、とにかくこのシロップは美味しいから毎年恒例の私の11月のリチュアル。

めっちゃ簡単だからやってみてください。氷砂糖無ければ、グラニュー糖でも大丈夫。

では、また〜。

最後まで一読ありがとうございました。