見出し画像

スマッシュバーガー🍔パーティーの会

こんにちわ。本当なら週明けに書く予定だった記事ですが、突然の日本への渡航禁止が発表されてしまいスマッシュバーガーパーティーは後回しになってしまっていました。

5月はシェフケリーのバースデーマンスだったのと、ケリーの友人も数人バースデーと言う事で5月のお誕生日会を兼ねて誕生パーティーをすることになりました。

とりあえず10人程が来ると言っていたんだけれど、ケリーは倍の20人分以上を用意していて、こう言うのを用意周到って言うのかな?突然の来客にも対応出来ていました。

画像1

今回は、またフラットトップの登場です。庭の端に片付けられたものを引っ張り出してきて、先ずは拭き掃除。カバーがしてあったので砂ホコリを払う程度で済みました。次はフライヤーをセッティングします。油はやっぱり手強いので、マシンを洗剤できれいにして用意完了。さぁ、次はテント設営。

ケリーは、ケータリングをしているのでしかし色々なツールを持っている。私と同じ家のフロアプランなのに、一体何処に仕舞っていたんだ?まさに四次元ポケット状態。本当に色々なものが次から次へと出てくる。パスタマシーンとかね。それに中華鍋とか、折り畳みテーブルとか。それに引き換え、私は、断捨離断捨離のすっからかんの家。捨てても捨てても出てくる要らないモノをどう処分しようかいつも悩んでます。それでも、まだまだものが多い一人暮らし。

話を戻して、今回のテントはめっちゃいい感じの真っ白のテント。2人で設営したんだけど、本当私がモタついて、「そこを押して!ここを引っ張って!」ってケリーに言われながらようやく設営完了!足手まといのアシスタントを使うケリーも大変だと思うわ(笑)

画像2

ようやく2時になって、ケリーの上司のエリックさん登場。素晴らしいオンタイムの訪問。エリックさん、LA人とは思えない!だってね、本当LAの人ってルーズだから。そして、エリックさんの元奥様は日本人だったので、日本語がすごく上手なのです。「はいこんにちわ、リルケミ」って感じです。

エリックさんは、ワインを持参していてグラスに注いでから、「僕には気にしないで。」って。さすが、マイペースなボスです。

1人ゲストが来たので、ここから急ピッチで、バーガーセッティングを用意。

そして、3時前くらいになると、友人が続々と現れ始めました。

フラットトップに、火を付けて、フライヤーも点火して。先ずは、トルティーヤチップスを揚げました。みんな、ナッチョス大好きで、頑張って仕込んだワカモレが大盛況でした!

画像3

そして、今回は、アシスタントなので皆様からオーダーを取ってケリーに伝える係をしました。


メニューは以下

バンズ:ブリウォッシュかサワドー

バーガー:ぶ厚めかスマッシュ

ソース:ローストガーリックマヨ、サウザンアイランドバーガーソース

チーズ:スイッツ、モントレージャック、コルビージャック、チェダー、アメリカン、黒トリュフペコリーノ

トッピング:ハラペーニョ、ベーコン、グリルドオニオンW/3種マッシュルーム

サイド:チップス&フライズ


動き回って、色んな方々にサーブして、全く写真が無いんだけど、最後に自分のバーガーを作って食べるとき写真撮りました!

画像4

私のチョイスは、サワドーブレッドに、サウザンアイランドソース、スマッシュバーガーに、アメリカンチーズとモントレージャックのダブルチーズ乗せにグリルハラペーニョ、グリルオニオン&マッシュルーム、ベーコンの全乗せ!それに、プラストマトとピクルスとワカモレとサラダを挟むスーパーリッチなバーガー!!!食いしん坊過ぎやろ!お味は?と言うと、

激ウマ!!!!!


今まで何度も食べたけど、やっぱり今回が1番美味しかった!だって豪華なんだもの!特にバーガーのカリカリ具合と、マッシュルームのジューシーさ加減。ポーターベロとブラウンマッシュルームとシイタケの3種なんだけど、優勝!そこに、ピクルスの歯応えと酸味ね。トマトも良い塩と甘さを引き立たせてくれてるし。私ったら、ただ黙々と、頬張りつづけて、完食。

その後は、みなさんワインを飲んだり、ビールを飲んだり、チップスをつまみながら、色々楽しんで頂いて、少し日が暮れる頃に帰って行かれました。


いやぁ、アシスタント頑張った。チップ欲しいくらい(笑)


スマッシュバーガーの作り方は、コチラで。

ワカモレの作り方はコチラで。



画像5

そして嬉しいお知らせがひっさしぶりに!1つ前の記事が沢山スキをもらえたようで、皆様には感謝いたします!!!ありがとう❤️

これからも、ゆるゆるNoteのTuesdayで書いていきます。




最後まで一読ありがとうございました。