見出し画像

個人的には嘘つかないのではなくつけないのですが
みなさんいかがでしょうか?

嘘ついても直ぐにバレますよ
バレなくても上塗りしていかなければ
やはりバレる

結局バレるんだよ

そんなに面倒なこと沢山やって何の得になるのだろうか?

待っているのは信頼の崩壊だけ
信頼の崩壊は人間関係に人生に多大な影響を及ぼしてしまう

そこまでリスクをおかす意味があるのだろうか
嘘をつく人にはあるのだろうね

それよりもなによりも

真っ直ぐ素直に正直に毎日過ごしていた方が
心も体もスッキリしますよ

何より信頼されるんだ

信頼とは繋がりであり
繋がりとは自分の現在を
いかに楽しくいかに幸せに過ごせるのか

周りも同じこと

ルイ友だよ

嘘をつかないだけでも
けっこう幸せになれる

それだけで胸張って生きれる

幸せに楽しさあり
楽しさに笑いあり
笑いに温かな心あり
心に幸せあるんだから

勝手だけど

本当に感謝の気持ちを込めて
バレた時でも胸張れる
「ありがとう」
と伝えられる嘘は特別だと思う


コンサルタント 心理カウンセラー 玲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?