見出し画像

【育児日記】生後2ヶ月_20230716

生後2ヶ月半ちょい。
あうあうよくおしゃべりしてくれて、話しかけて笑ってくれたらとても嬉しい。
声を出して笑ってくれるのが待ち遠しい。

首も結構座ってきた感じ。
うつ伏せで首はちょっとあげられるけど、しっかりぐいーと持ち上げられはしないので。うつ伏せ練習毎日しよう。

お風呂は…顔を洗われる時、おギャンは相変わらず。ちょっとずつ慣れてくださいな。よろしくお願いししますね。

寝かしつける時、抱っこの時間を短くしてトントンで落ち着けるように苦戦&練習中。

朝は7~8時に起床、お風呂は5時30頃、夜は7時過ぎから暗い寝室でミルク→8時台に就寝。っていうのはふんわり守るようにしてるけど、間のミルクやお昼寝のリズムは日々バラバラ。
いつかリズムつかめるのか…。てか、成長と共に常にリズム変わりそう。

完ミでミルクは1回140㍉ベース。遊びのみや、満腹中枢が出来てきた気もしていて。
今後160㍉や200㍉飲めるようになるのかなぁ。

目下不安は、子が生後4ヶ月になる秋頃から夫の帰りがとっても遅くなる予定なこと。
朝~寝かしつけまで丸々、週4はワンオペになるみたい。

く~~。時にはシッターさんを利用して乗り切るのかな。
4ヶ月って今よりもっと、何か変わってるのか。
先のことを考えすぎるとしんどいので、やめようやめよう。

毎日赤ちゃんとちゃんと向き合ってるだけで、自分偉すぎよ!!!
気楽に!!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?