見出し画像

何もできなかった(しなかった)苦しい夜

あーまた夜が来てしまった。
今日1日何やってただろう、、、。

そうやって振り返ってみても何も思い出せない。

つまり何もやってない。
大学の課題、資格の勉強、インターンの応募、家事、夢のための勉強。
やることはたくさんあるはずなのに体が前を向かない。

心は尚更前を向いてない。
自分がやろうとしていることが本当に合っているのか?(何に?)
むずむずして動き出せないのかな。
何か後ろめたさや、自信がないとすぐに立ち止まってそのまま沈んでしまいそうになる。水の中に溺れているみたい。無駄にした時間が悔しすぎて、自己嫌悪に陥る。

こんな何もしない日を過ごすのはもうn回目だ。
1日1日生きている最大日数を更新している分、どこかで自分は変わっていってる、成長してると思ってた。だけどこの通り変わっていない部分もあるのだなとまた心が垂れ下がる。

でもどこかで、どこかで、切り替えないと。
溺れた心を拾い上げてどう這い上がるかが問題だ、と気持ちを切り替える。実際は切り替えられない。けどフリでもしなければもっと自分の理想に置いて行かれて心がなくなってしまう。信念が燃え尽きてしまう。

こんな夜もあったなと後々思える完成形を想像してとりあえず課題のページを開くことにした。これで よっこいしょ 分ぐらい進めたかな。
マイペースで負けず嫌いで完璧主義な自分の取り扱いは自分でも慣れないものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?