見出し画像

【自己紹介】ベンチプレス150kgのジュース屋さんはどんな人

はじめまして!ベンチプレス150kgのジュース屋さんです。

Instagramのアカウントを運用し、情報等を発信させていただいていますが、
改めて自己紹介のnoteを書くことにしました。
このnoteを通じて、ジュース屋さんの人物像、目指している姿等を
知ってもらえたらと思い書き記していきます。

■ベンチプレス150kgのジュース屋さんってどんな人??

画像1

ジュース屋さんは、関西出身で幼少期はバレエや劇団に励み、子役タレントとしてTV、CM、雑誌、舞台で活動していました。
その後は芸能の世界とは一変しスポーツの世界にのめり込みました。
アメリカンフットボールを高校・大学・社会人でプレイし、
本気で日本一を目指していました。
同時にジュース屋さんで全国を転々としながら、お金や健康を軸に有益な情報や、
人生観を発信するアカウントをInstagramで運営しています。

■なぜ発信活動をしているの??

ジュース屋さんは日々美味しいジュースを届けるために仕事に励んでいます。
昔からスポーツをしており、社会人でも本気でやっていたため他の事は全く気にせずに人生を歩んできました。
自身の運動能力を高め、チームが勝つ為に!のみの人生でした。
しかし、引退してしばらくした時に、

「このままなんとなく、人生終わるくね?」

って感じました。

なんとなく仕事をして、なんとなく華金に飲んで、なんとなく土日を過ごして、
連休には旅行に行き、外食もそれなりに・・・
悪くない人生が待っているのかもしれませんが、
そんな人生を送るのは嫌だと思うのと同時に危機感を覚えました。

何をしていこうかと考えていた時、
・出来ることを増やす
・継続する
・発信をする

この3つを基本として人生を「濃く生きる」ための勉強をはじめました。

そして、勉強したことや経験したことを発信していくことにしました。
日々のスキマ時間を見つけ、その時間に自分のために勉強し、
有益な情報を発信していこうとしているのがジュース屋さんです。

■ジュース屋さんの目標は??

ジュース屋さんと関わる人にとって

「良い影響を与えられ続ける存在でありたい」

です。

そのために、日々学んだことや、実体験をもとに発信をし、
人生を豊かにする「気づき」のきっかけになりたいと思っています。

良くも悪くも周りを見渡せば様々な種類の人がいます。
人様の人生に口出す権利はありませんし、文句もありませんが、
「知識」があればもっと有益に生きられる「コト」が沢山あります。

人生を濃く生きる

と思う気持ちがある方に向けて、
金融リテラシー、価値観、物事の考え方等を本気で発信していくのが目標です。

■まとめ

簡単ですがジュース屋さんの事をわかっていただけたでしょうか?

私も普通の社会人です。
まだまだ知らないこともありますし、勉強している身です。
ジュース屋さんと一緒に皆さんも「濃くいきる」為に頑張りましょう!
というのがまとめです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?