見出し画像

Voigtlanderのレンズをかいました

先日新しくレンズを買いました。

Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 II SC VM

画像1

ボディは FUJIFILMのX-PRO2を使っています。
APS-Cの機体なので、35mmのレンズを装着するとフルサイズ換算で約54mm相当になります。

画像2

最初はオールドレンズを探していたのですが、現行のレンズで懐かしいような映りのNOKTON classicに行き着き一目惚れしました。

(参考にした記事)


作例

散歩にいった時に撮った写真を何枚か載せたいと思います。
レタッチ済みです!

画像8

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像9


描写力のある使いやすいレンズ

まだあまり使いこめていませんが、少しとってみた感じでは描写力もあり、どこか懐かしいような味がでるレンズだと感じました。

これからも撮った写真を載せていきたいと思います!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おいしいごはんを食べるかフィルムの購入費用に使わせていただきます🙇‍♂️✨