見出し画像

趣味がないのでブログで文字を書くわよ

趣味がない?

趣味がないと言い出してからかれこれ100万光年がたった…

嘘。2年くらい。いやもっとかも。ま、大体そのくらい。
趣味ってなんやねんという概念が常に頭の上を漂ってるんだが、それを趣味のある人間に話しても共感は得られないし、趣味を作るための解決策にもならなかった。

いや、正確に言うと趣味あるんだが、何とも人に言いづらいものばかりなんだよね。今だと、プログラミング・株取引・ネットサーフィン・筋トレ・料理などあるんだが、どれもこれといって友人間での話のネタにしやすいわけでもなければ、自分にとって短期的に満足感を得にくいものばかりなんだ(自分がそう感じるだけかもしれないし、周りの友人とたまたま趣味がかぶらないだけかもしれない)

趣味があるって言いた~い

だって、いい大人になって趣味ないとか恥ずかしいやん?いやまぁ個人の感想だし、別に趣味なくても恥ずかしく無くねと言われればそうだけど。。。
でも趣味欲し~~~い!

前に聞いた友人の話

そんな中、ある友人がNoteでブログを書いているという話を聞いた。

確か、健康食品についての記事を書いてるんだっけな?
その子は数少ない筋トレ情報共有友達だったので、そういう話は非常に興味深く覚えてた。

要はその子の影響が半分くらいです。ハイ。

趣味を共有するための趣味

現状、俺の趣味を誰かに共有してもそこまで喜ばれない。

どうせならそういう趣味をNoteさんのブログを使って世界に発信して共感してくれる人や、自分の知ってる世界を広げてくれる人と交流をすべきだと思い立ったわけです。

つまり、「趣味のための趣味」ってこと

さぁ書くぞ書くぞ

というわけでしばらくの間、Noteの片隅をお借りして日常の小さなことをチビチビ書いていきます。
文章稚拙なところ・知識の偏り・主観の強さなどあるけど、温かい目で見てくれると嬉しいです。

よろしくね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?