見出し画像

[24-02]JPN-THA:MON. 7.8


2024 Tokyo Japan 『ムダイ』


気が付けば22時過ぎている。今日は何をやっていたか?ーという位、パサパサとした乾いたような時間が過ぎていった。

昨晩、冷房を付け放しで寝たのが良くなかったのか、体が重い。

晩飯を作るのも気が乗らない。ラタトウィユなども作る予定だったが、草臥れて断念。

兎に角、今日も暑い一日だった。そして、まだ梅雨は明けていないらしい。8月はどうなってしまうのだろう。

ぱっとしない一日だったが(というか、平日は大抵そうなのだが)、昼休みに少しだけうたた寝が出来たことは良いことだった。

2002 Bangkok Thailand 『ただいまっ』


早朝のバスで、カンボジアを出国。 バンコクまで$18。しかし、なんだって行きと帰りで、 ここまで値段が違うか?

往路同様、 カンボジアのボコボコ道を6時間以上。 すっかり埃まみれ。思えばカンボジアは本当に埃っぽい国だった。 カンボジア人も、イマイチつかみ所が無かったような…。 今回は引き分けか。負けてはいなかった筈。

タイに入り、車が変わると実に快適。道も快適。 バンコクに近付き、窓の外が夕景から夜景へ変わり行く中、 浮かび上がるその風景はまさに大都会。 改めて感心。

カンボジアから戻ると、タイの女の子がみんな可愛く見えてしまう。

ボーダーで知り合った、純君と夕食。 後、メールをチェックすると、けんたろう君から入電。 明日の夜には会えるかもしれない。

明日はゆっくり休もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?