見出し画像

「GEORGE’S」にサスティナブル雑貨を発見!

ふらっと立ち寄ったお店の、関東圏でよく見かけるGEORGE’Sで、まさかの出会いが!

GEORGE'Sは、東京、神奈川、千葉(少ないが愛知、静岡にも)に出店している、何でも揃う雑貨屋さん。
用事がなくても「何か新しい出会いはないかしら」と足を運んでしまう。

シャポー市川店で見かけたよ!

まずはこれ!

インスタグラマーがよく持ってるやつ!

シリコン製で小さく折り畳めてカラーもかわいいSTOJO!

色の種類はインターネットでみたほうが豊富に選べそうだけど、手にとってサイズや使い心地を確かめられるのが嬉しい!

シリコンだからそりゃそうだよねって感じのぺたっとした触り心地。
Instagramで見かけるときは、「そのサイズでコーヒーテイクアウトできるの?」って思ってた。
実物は意外と大きくて、スタバのトールサイズくらいはありそう。

ecostoreさんたち!

画像では見えてないけど、ボトルで販売されてる液体の洗剤たちも一緒に並んでた。

サスティナブルやエシカル文化を知る前からecostoreさんにはお世話になっていて、
我が家のキッチン、お洗濯の洗剤はecostoreさん頼み!

ecostoreさんにも固形シャンプー(洗髪にも使える)があると伺ったので、こちらで手に入るならありがたい!

stasherがこんなに!

我が家にもstasherさんのsnack(小さめサイズ)がおひとりおりますが、こんなに大小様々な仲間を目にすることができて嬉しい!

シリコンの保存容器は、探してみるとジップロックでいうバッグとコンテナの形があって、どちらも可愛い。

用途もないのに集めても意味がないので、慎重にお買い物するように気をつけている。

stasherさんのSNSをフォローして使い方を模索していると、
お仕事や休日のお出かけのおやつ・お弁当代わりにする、カットしたフルーツや野菜を冷蔵庫に保管しておく、旅行用のアメニティセットにするなど、本当に多種多様な使い方があって勉強になる。

↑オンラインショップでも「ecostore」「stasher」などを見かけた!
(stojoは見つからなかった…)

お近くに店舗がある人は、サスティナブル雑貨だけでなく他にも人に優しい雑貨をたくさん揃えてくれているので、ぜひ寄ってみてほしい!

追記

04/05

オーガニックコットンの製品を扱うPeople Treeピープルツリーさんの下着も一部見つけたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?