見出し画像

忘れられない美味しい体験はなんですか?

待ちに待ったGW。今年はどんな思い出ができるだろう。
このところ日差しがとても強いから、帽子が欲しくなった。

「じゃあアウトレットに探しに行こう」

私が近隣のショッピングモールで探しても探してもしっくりこないから、夫は週末の貴重なお休みを使って探しに行こうと言ってくれたのだ。

私が「行きたい」と言うならわかるよ?
でも、アウトレットで何か探したいものがあるわけではない彼が、「行こうね」と言ってくれる嬉しさ。
あとどれほど、彼がパートナーで良かったと思う機会に恵まれるのだろうか。

やってきたのは木更津のアウトレットモール

その日は快晴で、時間が経つとともに日差しが強くなった。

到着したら、まずは腹ごしらえ。
私が目をつけたのは、ハワイ生まれのブレックファーストを提供するエッグスンシングス

つるんとした香ばしい香りのソースにお腹が鳴る!

二人だけのこじんまりとした席もあったのに、4人席に案内された。

レモンスカッシュでしゅわ〜っと乾いた喉を潤す

メニューを眺めるのも楽しい時間。朝から電車で揺られて、今日最初のご褒美だ。

一人で食べても美味しいけど、二人だからより美味しい。
卵、トマト、ベーコン、アボカドをあわせたエッグベネディクトはどうしてこんなに中毒性があるのだろう。

ああ、幸せだ。

帽子もお気に入りが見つかり、隅から隅まで歩いたところで、二度目のご飯休憩。

このピザは、イタリアンレストラン「Mr.FARMER」のマルゲリータ。
新宿や代官山にも店舗があって、ヴィーガン料理を提供しているお店でもある。

この木更津店だけ他の店舗と違って、パスタやピザが注文できるのが驚き。
他のお店でもやってくれたらいいのに!

ただ、他のお店にはあったヴィーガンハンバーガーは不在だった。

アボカドとキヌアのアーモンドミルクソース

本日二度目のアボカドでも幸せ。
こんなに美味しいパスタがヴィーガンなんて…と思うけど、ヴィーガンだからこんなに美味しいのか、とも思えてきた。

夫が注文したヴィーガンロコモコ

ロコモコはピリッと辛め。
大豆ミートのハンバーグがぎゅっとつまってて、歯ごたえがいい!

アイスのソイラテでほっと一息。
すぐそばに緑豊かなガーデンエリアが明るい夕日を浴びている。

お腹を満たして、洋服や雑貨に触れて、夫とたくさんおしゃべりできて。
たまにこつこつ稼いだお小遣いで、夫に贈り物をして。

こんなことの繰り返しで私の人生は終わっていくんだ。

このアウトレットの収穫で得た帽子を、GWで披露するのが今の楽しみだ。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?