見出し画像

#note学園 という企画が始まったようですよ

同タイプの企画持ちとして応援…!

よう、兄弟。俺だ。今日も良く来てくれたな。

俺:パルプスリンガー、禅僧。絶賛終わりの見えない連載とバトル中。

逆佐亭 裕らくさんが、「noterさんをいたよねこんなクラスメートという感じにキャラクター化」する企画を初めてので応援の意味も兼ねて周知したい。

既にすごい勢いで希望者が集まっているとのことで、今70名位だそうだ。

生存中の人物をフィクションの題材にするのは、実のところ留意すべきポイントがたくさんあって大変なのだが、逆佐亭さんはその辺のリテラシーもちゃんとあるのでじっさい安心である。

見処

実在の人物をキャラクター化する時は、特徴をしっかり捉えてフィクションのキャラクターの設定に落とし込む必要がある。

逆佐亭さんはその辺のさじ加減と分析が実に巧みなうえ、話を開示する順番も巧い。

また、いじりかたにもラブ・リスペクトが感じられるラインを守ってモチーフにしてるところがちょーえらい。
悪のりが過ぎるとなんかこういじめみたいになってしまうので、この辺りの線引きがちゃんと出来てるというのはチヤホヤポイント倍点といえるだろう。

70名余に設定割り当てるのはかなり大変だと思うので、しんどくならないペースで頑張っていただきたい。ふれーっふれーっ。

戦場へ

意外と他の界隈でもキャラクター化企画って募集が集まるのだなぁと実感した次第であった。

うちでもやってはいるので、気が向いた方はご相談お受けしたりするのだ。

今回はここまでだ。またな。

今年の冬コミに参加します!

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時夕17時の二回更新!
ロボットが出てきて戦うとかニンジャとかを提供しているぞ!

#コラム #毎日投稿 #note学園 #企画

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL