tendew

マダミスシナリオや謎解きなどのゲームを作っています。

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最近の記事

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【五日目】

こまめに素材を回収し、いらない武器は投げ、盾は極力残し、強い弓は温存してボコから没収した騎士の弓を使ってザコ戦を戦い……と丁寧にお膳立てしながら進め、残って欲しいものだけ残してフリザゲイラ戦に突入するも、後半には全部消えていた。 いやなんでーーー!? 何も考えずにやっていた時の方が残る率が高かったまである。 しかしここまで来るのもなかなか大変なので、絶対足りなくなるけどこの回はこのまま進めることにする。 最初は苦戦していたクインギブドもずいぶん安定するようになったものだ。

    • ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【四日目】

      奪われゴーレムリベンジ 大砲だけ出しても杭で固定しないと発射の反動で吹っ飛んだ大砲に自分が撃たれるので、初手、大砲とゴーレムの頭と杭で砲台作成を試みる。 しかしブループリントがないため組み上げるのも少々時間がかかり、リングが狭いのにゴーレムの攻撃範囲が広いのでなかなか隙がない。 それこそ壁際で攻撃を喰らおうものなら自分が電流フェンスの餌食になって妖精消費必至。 大砲を当てることさえできれば効果はあった。しかし、ミネルゴーレム搭乗時でも同じだが、かなりじりじりとした後退なので

      • ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【三日目】

        チュチュ狩りの季節ですね 急遽、始まりの空島に戻り、記憶を頼りにチュチュが出る場所を回る。 大して強くもないのに度々出てきて面倒なやつくらいにしか思っていなかったのに、これほど求めるようになるだなんて……。 しかもノーマルのチュチュゼリーは特殊効果もなく、強化素材にもちょっとしか使わない、売って高いわけでもない。それがここで一躍脚光を浴びるとは。しかも前作からある素材なのがいいよね。 どうにか20個ほどかき集めて再び魔窟へ。また入り口から道中を経て、軍勢・フリザゲイラ・ボル

        • ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【二日目】

          パラセールのありがたみをわからせられる パラセールを取って出直した。 どれだけ高いところから落ちても死なないという安心感! そういえば通常プレイでも、クリア後に新しく始めたりするとパラセールに慣れきっているせいでよく落ちて死ぬ。安心は英傑をも弱体化させる。 ハイラル城前の小島から直接監視砦に突っ込めば済むためロケットや操縦桿のカプセル製造機まで行かなくてもよいが、どうせヒダマリ草も必要なので一応行っておく。 地上に降りてプルアに会ったあと一度ハイラル城(下)に行かされるた

        ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【五日目】

        • ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【四日目】

        • ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【三日目】

        • ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【二日目】

          ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【一日目】

          JRTAとは、「自分なりにできるだけリアルタイムアタック」の略である。 効率のいいルートを開拓して自分の記録を更新できたらそれだけで楽しい。ブレワイで初挑戦したが、他者と競うわけでもプロを目指すわけでもなく純粋にスポーツを趣味とする人の気持ちが初めてわかった。 ティアーズ オブ ザ キングダム発売から1年3ヵ月が経過した現在、マップ100%+大型モンスター全討伐+全防具レベルMAXを目指してリザル尻尾と星のかけら集めを絶賛続行中の身であり、いずれJRTAもやるつもりでいたが

          ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム・JRTA攻略記録【一日目】

          「ボードゲームで遊ぶ人たちのイラスト」のボードゲーム

          いらすとやさんの「ボードゲームで遊ぶ人たちのイラスト」のボードゲームの遊び方を考えました。 (既存のフリー素材をもとに考案したものであり、いらすとやさん公式とは無関係です) ゲームの目的 ▶︎「自陣エンドマスに2回コマを進めること」 文字の色が見辛くてすみません。 図にも記載がある通り、「逆戻り禁止ルール」は忘れても2人用なら問題ありませんが、3、4人用でうっかりするとそれが原因で負けます。 もとはTwitterに投稿したもの。 実際に遊ぶことができます。 とはいえ

          「ボードゲームで遊ぶ人たちのイラスト」のボードゲーム

          かっこいい(中略)詠唱するゲームの遊び方

          直接的な詠唱では魔力が失われてしまう。 日本語語彙力を駆使し、迂遠にそして詩的に表現しよう! 受ける側は真の呪文を推測して対魔法で迎え撃て! ver 1.3(2022/3/15) ・Discord画面共有前提にルール再編 ・魔法試験票にデータ目隠し用ボタン追加 【1】 ゲームの概要  プレイヤー数:4〜6人   プレイ時間 :約30分〜60分(目安)   対象英語力 :中学卒業レベル〜英語での日常会話が不自由な程度 Discordの画面共有などを使用する、オンラインカー

          かっこいい(中略)詠唱するゲームの遊び方