見出し画像

できることを増やす

こんばんは、ねむれないから久々に書きます。

不安な時どうするか。

5年くらいなやんでました。ニートってねむれないものです。


1苦痛じゃない勉強をする

なんでもいいです。絵ならアイコンをかくとか。

音楽なら楽譜を真似して打つとか。

三日坊主でもいいです。

2できないことは人に任せる

これはもう、MVをつくりたいなら絵師や動画編集に。

背景はアシスタントへ。

確定申告がしたいなら税理士に。

専門家に金を払いましょう。その方が楽です。

3スキルを3、4つかけあわせる

やるかはおいといて

自分が家事が下手

掃除×料理×絵×プログラム

=家事が苦手な独身でもたのしく3分でできるアプリ

こんな感じ。

なんかもうアイデア勝負です(需要がわからないなら友達や親戚にきくとか)


まとめ

人生はしぬまでのひまつぶしっていいます。

死ぬ人は0歳でも20歳でもはやめに不慮の事故が起こる。

そう考えると、「これ役に立たないけど、だれかの発明になるかも」

と思ってひたすらネサフとかでもやるほうがましです。

なやむより、行動。D(行動)P(プラン)A(改善)C(チェック)

この順の方がはやいでしょう。




追記 今は

見る(Observe)
分かる(Orient)
決める(Decide)
動く(Act)とかPDR

「Prep(準備)」「Do(実行)」「Review(見直し)」

とかがはやってるけど

計画や観察が苦手なら、とにかくDoしてから準備した方が

良さそうな気はするんすけどねー・・。

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!