37歳は高齢出産じゃないらしい〜時代のアップデート〜

え?37歳って高齢出産なの?と思ったからかきました。

海外だと割とある高齢出産

セレブとか、割と出産が40.50だったりする…。20年前は35以上は高齢出産というイメージでした。(母いわく)

たぶんそろそろ、幼稚園も40.50のお母さんの時代がやって来てます。

日本だと割と少ないし、不妊治療の高額さと大変さが…。

若いから不妊治療はないのは嘘

いや、20代に結婚すれば良い!

とか思っても、無精子、あるいは

奥さんの体になんらかの婦人病がある場合があります。若いなら大丈夫!って医療丸無視して、育ててきて令和でも知らない人もいるんで。できたら29歳までにカップルで産婦人科に検査に行ってください。

旦那さん側の方だと、めちゃくちゃショックを受けるみたいですが。

高齢出産の問題、ヤングケアラー

たぶん、50から70で産む場合。

桃太郎みたいにお爺さんとお婆さんが若返り、出産は確実に無理。

ここから先は

615字

¥ 100

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!