見出し画像

双子出産の入院記録 (7日目)

この記事は,私が双子出産に際して,
約2ヶ月間入院した日記の内容とその振り返りです.

これが何かの役に立つかはわかりませんが,
これから同じような経験をされる方がもしいたら
何か1つでも参考になることがあればいいなという
思いで書いています.

今日は入院7日目の記録です.

注:コロナ禍での出産だったので,
面会の制限があるなど現状とは異なる
状況であることをご承知おきください

入院7日目: 30週6日 (8ヶ月)

いつものルーチンに加えて
今日は洗髪してもらった
すっきり〜

NSTでお腹の張りが
10分おきくらいに来ていたため
点滴が+1mlで24ml/hになった
とりあえずこれで落ち着いたみたい

寝る時の羊水チョロチョロは
相変わらず続いているけど
仕方がないみたい

振り返り


入院して1週間
じわじわと点滴の量は増えているものの
すぐに産まれてしまいそうな気配もなく
入院生活にも少し慣れてきて
淡々と毎日を過ごしていました.

DSでゲームをしたり,
借りたマンガを読んだり,

こんなにダラダラできるのは今しかない!
とばかりにグータラしてました.

でもずっと体を起こして
ゲーム・マンガ・ゲーム・マンガ・・・
していたら,
「ずっと起きてるとお腹も張っちゃうから
ほどほどに休んでね」
と看護師さんに言われちゃいましたけど笑

とはいえお腹が大きくて動くのも辛いし
すぐお腹は張るし
薬の副作用で体はだるいし痛いし...

だったので,頭をからっぽにできる
ゲームやマンガはそれらを逃避できて
よかったんですよね.

今思えばマンガのサブスク
やっておけばよかったなあ...

よかったらこちらの記事も
ご覧ください↓

双子の妊娠〜長期入院の準備〜
https://note.com/raumi_route09/n/n8011e8bb2536

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?