見出し画像

千原兄弟。

お笑い芸人の方のトークを聴くのが好きでおなじみのラッタです。

僕の周りの
ビジネスがうまくいっている人は、
ほぼ例外なくお笑いが好きな方が多い。


とくに
「ラジオのレギュラー番組を持ってる芸人さん」って人ですね。

要は喋りだけでおもしろい人ってこと。

「お笑いトーク好きのビジネスマン=成功する人」って法則が
僕の中で出来上がりつつあります。


芸人さんってやっぱり、
言葉への感度がすごいんですよね。
声の大きさからトーンから緩急まで。

なにより”構成力”がやっぱりすごい。

実際、お笑い芸人の方が書く本って
話の組み立て方や伝え方などが非常に秀逸。

当然ながら、
僕たちのようにライティングを扱う人にとって、勉強になることが多いです。


最近はとくに彼らの「マジメな話」を
YouTubeなんかで聴くのがマイブームなんですけど、

マジで確信しました。

人を笑わせられる人は、あらゆる感情を伝えられる人だなーと。


で、

先週くらいは
千原兄弟の動画を見ておりまして、

先述した、
「話の構成〜」とか「声のトーンが〜」もさることながら、

僕たちが今後、コンテンツを作ったり情報発信をしていく上で、
非常に重要な示唆を与えてくれる動画を見つけたのでシェアします。

(せいじさんの方はXでもシェアしました)


千原せいじさんと千原ジュニアさん、
それぞれ別の動画なんですが、

根っこの主張というかキーワードが
共通しているのを見ると、

「兄弟だなー」というか
「コンビだなー」というか・・・
とにかく、いい動画でした。


キーワードは

・「疑う」
・「発見する」
・「一段高い視野から物事を見る」

よかったら暇なときにでも観てみてください。
僕はすごく参考になりました。


ではー

Have a Nice Day&Night!


メルマガやってます🐸

Kindle「さよなら、赤信号」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?