見出し画像

もう少しお金あったら何したい?

すごく貧しいわけじゃないけど、もう少しお金あったらなぁ…と思う時がある。

日々なんとなく節約を意識して、なんとなく色々我慢している。実際に自由に使えるお金がどれだけあるのか把握してないからだ。そろそろ把握したいなぁ…と思ってる。あんまりお金の計算てやる気が出ないから、後回しにしてきちゃった。

以下の記事に、お金の使い道が具体的に決まっていた方が貯まりやすい…みたいな話があった。

そこで今回はとりあえず、もしお金がもう少しあったら、何に使いたいか書き出す。日々少しずつ我慢してることってなんだろな。

お金があったらやりたいこと

・気が向いた時にデパコス買いたい
・好きな服買いたい(6000円のトップスとか)
・ゲーム欲しい(ホグワーツレガシー9000円とか)
・ちょっと高級でお洒落な家具が買いたい
・カーポートほしい
・スタバ遠慮なく飲みたい
・ディズニーリゾートに年2回遊びに行きたい。2泊3日でミラコスタとか泊まって遊びたい
・たまに高級な旅館に泊まりたい
・実家の家族と旅行に行きたい。家族の旅館代とか出せるくらい余裕ほしい。
・3ヶ月に1回くらい県外に家族旅行したい(1回の予算3〜5万くらい?)
・マッサージ系リラクゼーションに月1,2回通いたい
・エステや美容にお金かけてみたい

収支を整理したら、実は今の収入でもできることがあるかも。こういうことが好きにできるように、目標をたてて稼いでみたいな。

でも1人で整理するのは難しいと思うから、誰かに手伝ってもらお〜。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?