見出し画像

公開100記事目!最近の悩みを軽く書く

今年のやりたいことリスト100のなかに、
「noteで累計100記事投稿する」という項目を作っていた。今年の初めの時点で86記事を公開していた。そしてこの記事で、ついに100記事達成!

これを100記事目の内容にしちゃうのは、なんかずるい気がするから、笑
最近の悩みというか、考えていることを少し書く。

最近考えていること

最近は仕事について考えてる。いや、数ヶ月前から考えてはいたけど、もっと真剣に考えてる。

今の仕事も好きだけど、このまま管理職を目指すのは少し違う気がする。管理職も楽しそうだけど、残業いっぱいしたくないし、管理職の仕事だけでは不満を持ちそう。他に自分のやりたいこともしたい。

最近「複業」に関する本を読んで、今の職場で本業として働きつつ、自分の好きな分野で複業としても働きたい…と少し思った。

ただ、どんな分野で貢献したいのか、よくわからない。ハンドマッサージのボランティアが気になるけど、資格取得の金額めちゃ高い…とか、デザイン好きだけどどう役に立てる?とか。迷走中。

とりあえず、何か始めたいけど…何を始めたらいいんだろう。優先順位つけられなくて、迷走してるから、最近はキャリアコンサル的な相談することも検討してる。
また、頑張りたいけど頑張りたくない症になってるから、お世話になっているカウンセラーさんに相談しようと思ってる。

まとめ

とりあえず、今年のやりたいことの1つを達成できて嬉しい〜!やったね!達成感を得ることも、最近の目標だったりするから、さらによかった!リスト作って良かった〜!これからも頭の中にあるやりたいことをリストに書き出して、ちょっとずつ無理なく達成感を感じていこ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?