見出し画像

わが子、人生初の桜

一昨日、10ヶ月のわが子と桜を見た。わが子は人生で初めての花見。

昨年の4月に家の近くの桜を見た時、まだわが子はおなかの中にいた。その時、来年の桜はわが子にとって人生初の桜になると思って、なんだか不思議な気持ちになった。人生初ってすごいよね。

あれから一年経って、無事にわが子と桜を見れた。何事もなくわが子と桜がみれて、本当にありがたいことだ。

家から徒歩1分くらいにある桜。花見にくる人もいないけど、きれいにたくさん桜が咲いている。わが子を抱っこして、二人でゆっくりお花見をした(お弁当とかなくて、本当に見るだけ笑)。わが子が桜に手を伸ばすので、花をつかんでしまわないように気を付けた。代わりに、地面に落ちていた桜の花をつかんでもらった。わが子は人生で初めて、近くでゆっくり桜をみた。

桜って綺麗でかわいいよね。そういえば最近は、桜の香りがするクナイプのバスソルトを使っていて、優しい香りがいい感じ。

昨日は旦那とドライブ中に、山に桜が咲いているのを見て、桜バイオームだ!とか言って楽しんだ。笑 最近旦那がマイクラにはまっているから。

桜を見ると癒されるから、もうちょっと桜が咲いてくれたらいいな~。

#桜前線レポート

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?