見出し画像

アフターレコーディング・ビールフェスティバル

7時に起きました。
今日は二つ予定があります。
9時に家を出て新宿に向かいました。

久々の新宿です。
新宿は西武新宿とか新宿三丁目とか、なんか全部が地下で繋がっています。
日差しを浴びずに歩いて周囲の駅まで行けちゃいます。
それがいいです。
日本の全部の駅が地下で繋がればいいのにな。

喫茶店で監督と待ち合わせです。
以前撮影した映画のアフレコをするのです。
監督の家に近い喫茶店です。
そこでコーヒーを飲みながら打ち合わせと世間話をして、歩いて録音現場へ向かいました。

2時間ぐらいかけて録音を行いました。
映像に合わせてマイクに向かってセリフをいうのは難しいことです。
撮影したのは5年ぐらい前なので、物語も忘れてたくらいですが、なんとか無事にOKが出て終えました。

二つ目の予定は夜です。
友達とイベントに行きます。
まだまだ時間があるので一度家に帰りました。
今日は猛暑日です。
連日そうだけど、今日は特に天気も良いし、なかなか凄いです。

家に着いたら疲れてて眠気が襲ってきて、クーラーをつけて横になりました。
一時間ぐらい昼寝をして、寝起きがそんなに良くなかったけど頑張って起きて、お友達との約束の駅へ向かいました。

駅前のビールフェスティバルに行きました。
駅前の広場を囲むように円形に屋台が並んでいて、凄い数の種類のクラフトビールが売っていて、飲み比べができるイベントです。

全部で8種類のビールを飲みました。
これは飲みやすいとか、コクがあるとか、フルーティだ、とか言いながら、お友達と外でビールを飲むのがとても楽しかったです。
イベントの終了が早い時間だったので、お店に入ってご飯食べようということで、沖縄料理屋さんに行きました。

オリオンビールを飲んで、さっきまで飲んでたビールと比べたら一番シンプルだと笑いながら、ゴーヤチャンプルーなどをいただきました。
とても楽しい時間でした。

閉店時間に外に出たら、空に満月が光っていました。
綺麗でした。
昨日はゲリラ豪雨で凄い空模様だったので、特に今日は平穏で綺麗な夜空に感じました。

終電に近い電車に乗って帰りました。
お酒、明日に残らないといいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?