見出し画像

小学校のプチ同窓会

日曜日です。
仕事は無いです。
夜まで用はありません。
8時ごろ起きて、もっと寝てしまえ、もっと寝てしまえと思って二度寝をしたら、12時に起きました。
寝過ぎだなぁと思いましたが、すっきり起きられて良かったです。

起きて部屋の掃除をしました。
温かいカップ蕎麦を食べました。
そして部屋でパソコンを触っていたら夕方になりました。
昨日の夜書き忘れていた、昨日の日記をnoteに書いたりしました。

19時半に地元の駅のビストロ的なお店で待ち合わせです。
小学校のクラスメイトとのお食事会です。
たぶん8人ぐらい来る感じです。

3日ぐらい前にサイゼリアで同じグループでお食事会しましたが、今日が本番の方です。
本番と言っても別に場所が変わるだけです。
サイゼにだけ来られた人もいれば、今日のビストロだけに来られた人もいます。
僕のように両方参加の人もいます。
メンバーのマイナーチェンジが行われた感じです。
両方がプチ同窓会です。
特別、誰かが欧州料理が好きというわけではありません。
偶然両日ともそうなりました。

お店の前に到着したらメンバーの一人と遭遇して、一緒にお店入ったら既に二人いました。
おしゃれで高級感のある素敵な店内の、たくさんテーブルが並ぶところと少し隔絶されたスペースに通されました。
周りを気にせずワイワイお喋りできそうな席です。
12席ぐらいありそうでした。

4人で座って、お酒を頼んで、それからチラホラとメンバーが集まり始めました。
最終的に女性4人男性4人が集まりました。
男性4人は誰も結婚してない感じでした。
女性4人は子供が複数人いる方が多くて、子供の話題などで盛り上がりました。

閉店の22時ごろまで楽しくお喋りしました。
料理もお酒も美味しくてとても良かったです。
最後にコーヒーとチーズケーキを頼んで、それも大変美味しくて、良いお店だったねぇと言いながらみんなでお店を出ました。

みんなで駅構内を通って反対口に出ました。
それぞれ電車、バス、自転車、徒歩など様々な移動手段で集まっていました。
僕は電車で帰ります。
バス停や自転車置き場まで着いて行って、再び駅まで戻って電車に乗って40分ぐらいかけて帰りました。

楽しいお食事会でした。
今日のお食事会で、9月か10月ごろに、奄美大島に旅行に行こうと決めました。
来月は阿佐ヶ谷の七夕祭りに行くことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?