見出し画像

閑話休題・FGOメンテに翻弄される愚かなマスターの話

9月も半ばに近づき、世間はすっかり秋モードだが、合も変わらず最高気温が30度超えの日々は続き、蝉は鳴き、台風が現れてはジリジリ暑い空気が土地を覆う。9月は夏の嫌な部分だけを凝縮したような、ネチネチした時期であるように思う。夏の綺麗な部分はみんな8月に置き去りにして、高速で動くでかい虫とか酷暑とか、そういうのばかり残していくのだ。

待てができる人間になりたい。唐突にソシャゲの話をするけれど、FGOでメンテが続いている。メンテ。5時間。来る確率が高いランサー坂本龍馬のためにちまちま石を貯めていたわたしの努力はメンテで中断されてそれっきりだ。5時間というのはなかなか長い。昼寝でやり過ごせる時間ではないし、だらだらテレビを観たとしても、YouTubeで何か見てたとしてもやり過ごせる時間でもない。5時間だぞ5時間!!!!!!!そう言っているうちに16時になり、あと2時間と差し迫った。天井までに必要な石の数は900個。限りなくこれに近い値にまで石を貯めなければならないのだがメンテにそれを阻まれて手も足も出ない。
正直わたしは今とても焦っている。
ランサーの坂本龍馬はオベロンと並びわたしが命を賭けてでも引きたいと思っているサーヴァントなのだ。坂本は今回のぐだぐだイベント、果ては京まふガチャで復刻される可能性が高く、それに向けて数日無課金で必死こいて石を貯めてきた。なんとか数十連できるまでには貯まったがまだまだ足りない。大通りで人目も気にせず、メンテーーーーーー!!!!!!と叫びたくなる。そのくらいにはヤキモキしているのだ。

数時間後のわたし、見ているか、この記事を。ガチャとメンテに翻弄される愚かな女の魂の咆哮を。生放送の内容はどうだった?京まふは?ランサー坂本は来るのか?まさか出雲阿国とのダブルピックアップじゃなかろうな??新鯖は誰だった?まあ新鯖が誰であれわたしは槍本を引きに行くだけなのだが。ちなみにメンテは18時で終わる予定だが生放送は19時からだしイベントやガチャはそれ以降だろうから夜までわたしに心の余裕はない。石900個貯めさせてくれ……時よ早く過ぎろ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?