見出し画像

W杯日本勝利😭〜スーパースターの推し〜

こんにちはラテです☕️🥛

今日は昨晩行われたW杯日本vsドイツについて話していこうと思います!!!!!!!!!!!

なんと日本がドイツに勝利🏆!!!!
日本最高!の一言です😭💖

試合について話したいのですが、まずは私の推しについて少しお話しさせてください🤲

タイトルにあるように、私はサッカーで堂安律選手が推しなんです、、、!(推しという表現は変かもしれませんが笑)
サッカーをこうやって熱狂的に応援し始めたのも堂安選手を見てからなんです!まさにサッカー応援にハマったきっかけです♡!

昔からオリンピックとかW杯とかイベント事が好きなので、その時にサッカーも応援していましたが、こうやってW杯までの試合とか過程を全部見たりし始めたのは約2年前からです⚽️
久保選手は同世代ということもあり、前から知っていて応援していましたが、ある時久保選手とずっと一緒にいるこの選手気になる!と思って見始めたら、プレーはもちろんですが「俺ならやれると思っていた」とか「決めるのは俺しかいないと思った」とか自信がある感じがかっこいいなと思って段々応援する様になりました。

結果は残念でしたが、東京オリンピックで10番を背負った時は本当にかっこよかったです。
この時も、自分はやれると思っていたのにと悔やむ姿を見てこれからも頑張りを見届けたいなと思いました。

そして徐々に迫ってくるW杯⚽️🏆、、、
無事に堂安選手もW杯選手に選抜され、一発目にドイツと戦うことに、、、

私は自分が落ち込んでる時とか、不安なときに自分に「大丈夫だよ、できるよ」と問いかけることで奮い立たせてるのですが、キックオフ前
選手が国歌斉唱を歌っている時に何度もこの言葉を浮かべました!

ドキドキの中始まる試合。
ドイツに押される日本。。。
先手を決めて勢いに乗ろう!という気持ちで応援していたのですが、PKを許すことに😭
なかなか久保くんにボールが行くこともなく前半終了_____

はああああ、1ー0でこのまま終わっちゃうかな、、、という気持ちとサウジアラビアはここからだった大丈夫🔥という気持ちがごちゃ混ぜのハーフタイム⚽️
私はサッカーはほぼやったことなくて技術的な面は全然まだまだ分かってないので、解説者のお話で振り返る前半!
色んな方のお話を聞きたくてNHKとAbemaを行き来(笑)

ついに始まった後半___
またまたドイツに押される日本😭
そして後半15分ユニホームを着た堂安選手の姿が!!

やばあああああああああカマせええええと思いながらなかなか状態も変わらずに不安不安、、、
そしてついに!チャンス!チャンス!!!!!!!盛り上がる現地!!!!!!!きゃーーーーーーーー!!!!😭😭
すぐには状況が掴めませんでしたが、みんなが堂安選手のもとに😭
大泣きしながらも1秒も逃さないように一生懸命テレビを見ました(笑)

興奮が冷めないまま再開する試合!
もう一点!という気持ちより失点しないでという気持ちでしたがその興奮のまま浅野選手が追加点😭😭
もうこんな幸せあっていいの( ;  ; )と思うほど最高の時間でした!

なんとかその後失点をすることなく試合終了____
こんなにホイッスルが鳴るのを今か今かと待った試合は初めてだったかもしれません。

堂安選手インタビューで『俺しかいないって思ってたんで』って言ってました。1番聞きたかった言葉で1番好きな言葉です😭💌

はあああああここまで一気に書きましたが、本当に何度振り返っても歴史的な時間でしたよね( ;  ; )

サッカーについてまだまだ分からないだらけですが、本当に楽しすぎました!

コスタリカ戦絶対勝って突破しましょう🔥
どんな時も前向きな気持ちで㊗️
選手には健康と身体には気をつけて突っ走って欲しいです!!!!!!!

今日は初めてドラマの感想ではなくサッカーについてでした!!
コスタリカ戦終わったらまた書くかもしれません!
最後まで読んでいただきありがとうございました⚽️

ではまた☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?