見出し画像

死にたい理由を作る



あぁ、今日もやってしまったと
後悔に浸る日々。
生きるほど死にたい理由ができていく。

死にたい、今年こそは、と毎年思う。
誕生日がくるまでは、とか。

何かしらを理由に生き延びて
何かしらの理由で死にたくなる。

そういう毎日を繰り返している。
ここが地獄でなければ、なんなんだろう。

人生を悪いものにしているのは自分だよと
言われたところでもう変えられないし戻れないとこまできてしまったのだ。

死を救いだと、
選択肢に入れてしまった瞬間からわたしは
死に憧れを抱いている。

知り合いに自死家族がいる。
その辛さも計り知れない影響も聞く度に
考えさせられるけれどもやはり死にたい理由が毎日募っていくのだ。

生きていきたい理由より死にたい理由の方が上回ったら。
もし死ぬ覚悟ができたなら。
もし未練がなくなったら。

私は死にたい理由を使って死ねるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?